Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 12:03:42

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1413/13/
メインの進捗状況です。ソロ回しのみですが。

/// ずっと俺のターン!
//マナ
18 《島/Island》
4 《古えの墳墓/Ancient Tomb》
4 《金属モックス/Chrome Mox》
3 《サファイアの大メダル/Sapphire Medallion》
//妨害手段
3 《防御の光網/Defense Grid》
//ドローソース
4 《衝動/Impulse》
4 《覆いを割く者、ナーセット/Narset, Parter of Veils》
4 《吠えたける鉱山/Howling Mine》
3 《クルフィックスの指図/Dictate of Kruphix》
1 《時のらせん/Time Spiral》 // まれにナーセットによる《Amnesia》
//俺のターン
2 《疲労困憊/Exhaustion》
4 《時間のねじれ/Time Warp》
4 《時間操作/Temporal Manipulation》
2 《荊州占拠/Capture of Jingzhou》
//勝ち手段
1 《神秘を操る者、ジェイス/Jace, Wielder of Mysteries》 // or 神ジェイス

序盤の動きは若干マシに改善された気がします。
1T: 墳墓 or Mox → 光網 or メダリオン or (最悪は鉱山)
2T: 島 → 鉱山 or 疲労困憊
3T: 島 → ナーセットで鉱山に蓋をして俺のターンを探す or メダリオンからの俺のターン
4T: ずっと俺のターン!
というルートが見えてきました。

フェッチランドは単色STAXなどにありがちですが必要マナ域まで土地率の圧縮をかけるわけにはいかず枚数試行錯誤中。むしろ最後まで毎ターン土地を置きたい感じなので非採用で試しています。
また、メダリオンを使用して1Tの動きを稼ぐので無色マナが序盤にしか役に立たないので《裏切り者の都》の採用には至らず、Moxを採用してみました。
もうすこし回ししてからサイドプランに着手するつもりですがかなりタイトなデッキになった感があります。

>>2
その他に挙げていただいたデッキの肝、①と②に対して若干近づいた気がします。
1Tに墳墓→メダリオンからの3Tの俺のターン!ルートができたのが大きいです。
オススメのブレスト系を採用したレシピも考えてみようと思いますがサイドからの《虚空の杯》(X=1)を想定しているのでまだ怖くて手をつけられていませんがこちらも試してみようと思っています。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.935 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.