Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/28(日) 05:02:32

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1382/7/
したいことを詰めすぎて、方針がぶれている。
コントロールを奪いたいのか、土地破壊したいのか。

またインカーネーションは墓地にいてナンボなので、捨てさせる必要ないと思うが……
墓地に行った時に掃除すればいい。

マナ拘束した後に大型クリーチャーでトドメを刺す流れなら、燎原の火で倒しきれないクリーチャーへの対処法が無いとそのままそいつに倒されるパターンも有るのでは? (ワームの咆哮のワームトークン等)
権利争いを主張しているが、確実性のない処理方法はいざという時頼りにならない。
大きな生物という「問題」を先送りにしているに過ぎない。
土地が少なくても、あなたのライフが残り少ないのなら、土地など構わず殴りにかかってくるのではなかろうか。

ほかの方も言っているが、自分の展開を阻害しない軽量スペル(《無垢の血》など)は、(自軍に生物が少ないこともあり)有効に動き、状況によっては呪禁持ちのクリーチャーも除去でき、また「問題」の根本的解決に繋がる。

土地破壊そのものは勝利につながらない。
あくまで勝利への補助だ。
土地破壊した後に何をするか、明確なビジョンを思い描き、それを阻害するものは何か、具体的に想像するといい。

もし、軽量なプロテクション赤のクリーチャーが出たら、それをどうにか出来る対処法は、燃え立つ願いからのチェイナーの布告しか無いのではなかろうか。
もし、それが飛行を持っていたら、複数のクリーチャーを展開していたら、それらがプフィニッシャーを完全にシャットアウトされるか、非常に苦しいことになるだろう。

赤黒というカラーパイは「不器用な色」だからこそ、その分プレイング次第で強くも弱くもなる。
ここでコメントされたことをとりあえず試し、もしエラーが出たら考え、また試す試行錯誤を繰り返すところから始めてみよう。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (7.540 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.