Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/26(金) 14:25:51

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1241/7/
診断していただき、ありがとうございます。

>>2さん
まさにぴったり当てはまるカードですね!
エラヨウが無くても動きが無駄にならないのがいい感じです。
是非入れてみたいと思います。

>>3さん
エラヨウにかけるべきですか。
引けないと勝てなそうですが、「エラヨウを引けば絶対に勝てるデッキ」を目指したほうが勝率も上がりそうですね。

サイドボードについてのお話、とても参考になります。
まずは似たデッキのサイドボードをコピーするところから始めようと思います。
それで回していれば自然と必要カードや枚数が見えてきそうです。

>>4さん
もし採用するとしたら《ミシュラのガラクタ》でしょうか。
ただ、単品だとスロートリップでもっさり感がありそうですね…

>>6さん
私の環境では禁止カードはレガシー基準なので《噴出》は禁止と判断していただいて問題ないです。

《魔力変》 手札も減らずに呪文数も稼げて良いのですが、エラヨウを出すとき意外に出番がなさそうでして。
基本的に土地は二枚程度しか並ばないので、相手のターンにマナを残し辛くなるので難しいところです。

《徴用》 面白いカードですね。
負担が大きくて難しそうですが、一度試してみたいと思います。
なんとなくサイドボードに入るカードの基準というか、感覚みたいなのが伝わってきた気がします。


デッキを弄る時間が無く、色々試すのは少し後になりそうですが、引き続き診断お願いします。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.773 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.