Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/26(金) 12:53:23

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1101/15/
>サーチとしては非常に優秀なので迷います。
ストンピィは基本的に1マナパワー2~のクリーチャーを詰め込んだデッキです。
エルフ!やサバイバルのように、システムクリーチャーで盤面を掌握するデッキならともかく、
クリーチャー個々の差が小さいこのデッキで、あえてクリーチャーサーチを入れる利点は薄いといえます。
(多少の性能差はもちろんありますが、余分にマナを掛けるほどのことではないでしょう)
「どこを引いても同じ」な構成にすれば、《緑の太陽の頂点》《ドライアドの東屋》などで速度を犠牲にすることはありません。

《Elvish Spirit Guide》はそれなりに便利ですね。「クリーチャーの展開から《冬の宝珠》」というブン回り勝ちの確率は上がります。

また、十手はあまりに重く使いづらいはず。
装備に対応して除去を撃たれるだけで、ほぼ勝てなくなるほどのテンポロスになりますし、一度殴れたところで強化を生かせるのは次のターンです。
しかもマナを縛るこのデッキで、いちいちマナのかかる装備品をタラタラ使っている暇はありません。
除去なら即効性のあるジャイグロ系の呪文で充分です。
十手は《炎渦竜巻》に対して少しマシになるという程度でしょう(その意味は小さくありませんが)。
カード単体の性能ではなく、デッキに合ったカードを考えた方が良いですね。


最後に、現在のレガシーには大量の《炎渦竜巻》があることを、プレイングでも念頭に置いてください。
バントやスレショは元より、緑マナの出ないcawなどのデッキに、タッチ赤で投入されているほどです。
このデッキに対しては悲惨なほど刺さりますから、「撃たれても即負けにならない」か「撃たせない」ようなプレイングが重要です。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (7.138 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.