Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/07(火) 10:20:07

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1087/6/
>「嵌ったら強いが、いつも引きたくない」カードを1枚挿しするのは常識的な戦略でしょ

サーチカードがあればその方法もアリだと思うんだけどただ単に1枚挿しするのは安定性に欠く原因になるかなって
いまは《予感》《定業》《水晶球》と掘り進むドローがてんこもりだから気にならないかもしれないけどこういう入れ方して強いのは二枚コンボだけで勝てるときくらいじゃない?
だから《液鋼の塗膜》が引けてもクリーチャーを止めたりするので精一杯になってしまい、いつも苦しい状態になる。ドローばっかで止められるカードそのものが少ないからじゃないかな?
《液鋼の塗膜》を引いても勝ち確定じゃないんだから《乱動への突入》みたいな(こいつはZENブロックだけど)勝負を引き延ばせるカードの方がいいかも。

最後にもう一度書くけど、よほどのパワーカードやコンボでないかぎり、引けば勝ち、なんてことは無い。だから塗膜を引くための構成になってる部分を見直すべき。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (16.742 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.