Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 06:04:05

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1079/7/
>5さん
色々とありがとうございます。
折角お勧めいただいたのですが、ZENブロックのカードは使わない、と
決めたので・・・・《吸血鬼の呪詛術士》《コジレックの審問》は申し訳ありません。
ご指摘の内容はもっともだと思います。
サイドの剣はご指摘のとおりですね。《ファイレクシアの破棄者》
《倦怠の宝珠》は剣と交換をしてサイドに加えたいと思います。
《精神的つまずき》は気になっているカードなので、ちょっと
入れて回してみますね。何を抜くかが難しいですが。。。

その他
・赤黒吸血鬼相手と自分の昔のデッキですが「緑白苗木」と「ウィーゼロックス」相手に私のデッキを回してみました。

→赤黒吸血鬼
  以前に比べて勝率は上がったと感じました。
  3さんの診断通り《黒の太陽の頂点》がかなり刺さりました。
  横に並べば《黒の太陽の頂点》、クリーチャーの数が少なければ
  こちらのクリーチャーの質で押し切れました。
  またout《ミミックの大桶》*2、in《納墓の総督》*2で試した
  結果、《納墓の総督》もいい働きをしてくれました。
  火力を手札から落としたり相手の《喉首狙い》で落とされた
  《ファイレクシアの抹消者》を回収したりとデッキのいいスパイス  になっていました。

→緑白苗木
   コントロール系の宿命ですがフィニッシャーを《制圧の輝き》
   止められて大分厳しく感じました。
   いかに《制圧の輝き》を抜けるかが勝負の鍵でした。
   そういう意味で《強迫》《納墓の総督》は活躍してくれました。
   プロテクション代わりとして《ブラストダーム》を混ぜて
   見ましたが被覆とプロテクションでは大分違いますね;;
   余り参考には・・・。
   クリーチャー戦では《ファイレクシアの抹消者》《鞭打ち悶え》
   が大活躍でした。

→ウィーゼロックス
    コントロールの調整用に使用しました。
    《イゼットのギルド魔導師》を軸にしたカウンターバーン型です。
    ハンデスとフィニッシャーの火力耐性はかなりあるので
    楽に感じました。
    カウンター系は自分で回すのでは余り参考にならないですね(笑

○総括
  黒コンの宿命ですが、場に出たアーティファクトやエンチャントが
触れません。試していませんが恐らくPWも辛いように感じました。

全体的に動きは悪くないと思うのですが、メタ相手には上記がネックになりそうです。
・・・というかやはり白単やCawBladeですよね・・・

《ファイレクシアの抹消者》《鞭打ち悶え》の2枚はデッキの中枢を担っている
といっても過言ではないくらいカードパワーの高さを感じます。
1回21/21のトランプルがぶん殴りました。
両者ともマナコストが4とフィニッシャーに近い性能を持ちながら
軽くて使いやすいです。

夜遅くなってしまったのでデッキの編集はまた後日に・・・
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.853 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.