Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/27(土) 20:46:55

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1018/40/
まぁ、《皮裂き》外すことは今のところないでしょ、カードパワー的に。
青相手にはサイドアウトするとして、赤緑の生物のタフネス4以上が倒せずアド取れないから使えない、ってのはおかしい。赤緑が《溜めこむドラゴン》とか《トリスケリオン》使うって書いてたがそいつらが1/1になってこっちに3/3出れば大概有利に働くだろ。
そして緑相手の《巨森の蔦》だが、何のために1マナハンデスを大量に積んでるんだ、先に見て落とすプレイングをしないのが問題だろ。

《グレイブディガー》を選べる生物ドロー+生物でほぞ感覚、って書いてるが、それなら《死者のインプ》のほうが軽い分いい。3ターン目の動きが重複する、って書いてるが、もともと3ターン目に生物が落ちてるようなデッキではない、ディガーにしても出すのはせいぜい5ターン目くらいだろう。それなら3マナでインプ出して2マナで《破滅の刃》構えるなり《血の署名》撃つなりできるインプのほうがまだいい。コンセプトが「軽い生物を使い回す」であるならば、使い回すためだけに追加で4マナも支払うのは「軽い生物」の展開力の意味がない。それに《地層の鎌》つけてフィニッシャーになり得る、ってメリットもある。主がディガー推すのは分かるが、もう一度《死者のインプ》検討してみ
>>36は血魔女推してるが俺は無理に血魔女じゃなくてもいいと思う。メタに白絡みが無いし、青変身の《ジュワー島のスフィンクス》にサイズ負けするからな、まぁ、他のビート2種にはそれなりに有効なんだが、まぁ、《執行の悪魔》試すと書いてるしそれがダメだったときに考えることか。

あと、これは診断関係ないが、そもそも「ほぞ」は0?1マナのカードのことだからたぶん言いたいことが伝わってないぞ。
あと墓地はサーチするもんじゃない。回収するもん。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (10.667 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.