Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/27(土) 20:07:21

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1018/18/
 診断ありがとうございます。
>>16
 《コジレックの審問》は確かにメタにあってますね。となると《強迫》(もしくは《ぬかるみの代価》)をサイドに移すことになりますが、先の診断で取り入れた《死の印》との入れ替え先を考えなくてはいけないので、《死の印》と比べながら採用を考えたいと思います。>>17様の診断もあり、《死の印》を使い慣れていない現状では保留させてください。
 《ソリン・マルコフ》!なんで入れてなかったのか分からない強さですね。《リリアナ・ヴェス》との繋ぎ方もスマート、是非一枚入れたいと思います。

【青単変身】はお察しの通り《集団変身》を使うデッキです。
 クリーチャーは《海門の神官》4と《ジュワー島のスフィンクス》2か3+ビックリ生物1枚くらいで、後は《複製の儀式》3か4《風のゼンディコン》1か2で頭数をそろえて、2体以上並んだところで《集団変身》を使ってきます。
 序盤・中盤はカウンターを構えつつのドローで殴り放題なのですが、《定業》《海門の神官》《ハリマーの深み》などでデッキの内容を確認しつつ《集団変身》を使われると一気に逆転してしまいますし、こちらが事故で動きが遅いとジュワー様を素でプレイして終わらせることもよくあります。
 プレイヤーレベルは相手がおそらく上で、次ようなプレイングをされて困ったことがあります。その頃《精神ヘドロ》がまだデッキにあり、こちら沼6枚の時に《強迫》を相手土地5枚立っている状態でスルーされ、手札確認《否認》《ジェイスの創意》《集団変身》土地4枚だったので、《否認》を落として安心して《精神ヘドロ》を打ったのに、対応して《ジェイスの創意》を使われてしまって、《集団変身》と土地を手札に残され、次のターンにすでに場に居たクリーチャー2体を生贄にジュワー様2体光臨!決め技が空振りに終わり、撲殺されました。相手は《精神ヘドロ》を警戒してのプレイングなので《強迫》では、当然《集団変身》を落とすべきだったと反省しています。
>>17
 申し訳ありませんが、今のところ緑単高速ビートや赤単ウィニーとの対戦は出来ていません。早いうちに戦績・現状を報告したいと思います。(対戦は週末になると思います)
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (8.653 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.