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2024/09/22(日) 13:08:35

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/731/8/
たくさんの診断ありがとうございますw
順次返していきたいと思いますw

>>2さん
ターボジョークルのページはよみました
基本的な方向性を理解した上での
そこから派生したデッキという感じになります。

《芽吹くトリナクス》についてはその残るトークンが
厄介な存在となっています。
全体リセットしか対処方がないので
細かく対処できないというのが問題点になっています。
《クローサの掌握》《苦花》としては良いですが
それ限りとなるような感じも否めません。
難しいですねぇ。

>>3さん
D.O.U.SMOKE-SZKはデッキとは関係ないので気にしないでもらえればw

《冥界のスピリット》がパーミ対策というのは
唯一の勝ち手段である《ゴブリンの突撃》が徹底されて
打ち消されてしまったらどうしようもなくなることから入れています。ジョークル系のデッキでは複数入れるのが一般みたいなんですが、相手に手札破壊がある場合、複数枚あると身動きができなくなるように思えます。一般のジョークルにはウルザの激怒などの別の勝ち手段が入っているのでそうではありませんが、このデッキだとそうではないですよねぇ。何か良い手段さえあればいいのですが。
《反射池》はいいカードですねw入れたいところですが予算で足りるかどうかがわからないので、他に必要なカードがあるのかどうかを見極めてから決めたいと思います。
《ダークスティールの城塞》はこのデッキのコンセプトである、たち上がりを支えるという面では最適だと思うのですがどうでしょう。色マナについては確かに問題があると思いますので、どうしても事故がおこりやすい、というようであるなら検討したいと思います。
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