Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/16(木) 10:56:32

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/240/232/
鬼識さん、遅レスですがひとりよがりな【蛇足感染】にレスありがとうございます。
これは非常にバランス調整が難しいですが、無理に能力をいじらずP/Tや他の基本的な能力で補えばいいし、それでも無理なら「(2)(B):《》生け贄に捧げる。この能力はオーナーのみ起動できる。」で十分だと思います。

GWは個人的にとても忙しく、黒の非クリーチャーが延長されているのはたいへんありがたいと思います。単色推奨もとてもいいと思いますが、自分は全然思いつかない。

少し前に自分がドアホなレスを繰り返した元の【感染】について。
どうにも「PIGをうつす」能力が>>222の【案2】で収まると思うのでわざわざ【感染】なんて付ける必要もないと思います。
どうしてもこの能力で頑張りたいのなら、鬼識さんもおっしゃってますが、【継承】と同様の挙動にするほうがいいでしょうし、それはもう完全に【憑依】の拡張でしかありません。
しかし、まだ頑張る。このままでは終わらない!となると…
キーワード能力ではなく、能力語として【感染】を残し、

《》(C)
クリーチャー-ネズミ
感染-《》が戦場から墓地に置かれたとき、ホニャララし「《》が墓地にある限り、(クリーチャーの括り)が戦場から墓地に置かれたとき、ホニャララする」を持つ。
P/T

こんな感じでいかがでしょうか?ポイントは感染源である自身が先にPIGを誘発させるところ。さらにそのPIGを誘発させないと感染能力を持たないところです。
しかしながらそういくつもPIGを作れないでしょうし、レアリティ別サイクル程度で抑えておくのが無難かなと思います。

ガン否定してしまって申し訳ないです。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.532 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.