Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/07(火) 14:50:40

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/219/460/
以下、話のネタにキーワード能力あるいは能力語を投下します。(こちらでいいのでしょうか。)

>>462
指摘を受けて修正しました。魂結は烈日と接合を参考にしました。
《生命線》
《魂結》
《魂合》
《輪廻》

・生命線
生命線は能力語である。

例:《生命線対抗呪文》
(U)(U)
インスタント
クリーチャーでない呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
生命線-あなたのライフが25点以上である場合、カードを1枚引く。

《生命線ゾンビ》
(B)(B)
クリーチャー-ゾンビ
あなたのアップキープの開始時に、あなたは2点のライフを失う。
生命線-あなたのライフが5点以下であるかぎり、生命線ゾンビは+3/+3の修正を受ける。
3/3

・魂結N
魂結Nはキーワード能力である。魂結Nは、
「このオブジェクトがスタックからクリーチャーとして戦場に出る場合、それはN個の+1/+1カウンターが置かれた状態で戦場に出る。このオブジェクトがスタックから戦場に出、クリーチャーとしては戦場に出ない場合、それは、N個の蓄積カウンターが置かれた状態で戦場に出る。
このオブジェクトが戦場に出たとき、そのコントローラーはN点のライフを失う。
このオブジェクトがクリーチャーとして戦場を離れたとき、そのコントローラーはその上に置かれていた+1/+1カウンターの数に等しい値のライフを得る。このオブジェクトがクリーチャーでないオブジェクトとして戦場を離れたとき、そのコントローラーはその上に置かれていた蓄積カウンターの数に等しいライフを得る。」
を意味する。

場に出たときに失うライフと、場を離れたときに得るライフが必ずしも一致しません。
上に置かれているカウンターで様々な起動型能力もデザインできます。
接合のようにクリーチャー限定にしてもいいかもしれません。

例:《魂結デルヴィッシュ》
(G)(G)
クリーチャー-人間・クレリック
魂結1
魂結デルヴィッシュがプレイヤーかクリーチャーにダメージを与えるたび、魂結デルヴィッシュに+1/+1カウンターを1個置く。
0/0

《魂結の王笏》
(1)(B)(B)
アーティファクト
魂結5
(T),魂結の王笏の上から蓄積カウンターを1個取り除く:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。
(T),魂結の王笏を生け贄に捧げる:プレイヤー1人を対象とする:そのプレイヤーはカードを1枚、無作為に選んで捨てる。

・魂合
魂合は能力語である。ライフの変動で誘発する能力をまとめている。《しかし+も-も混ぜていていいのでしょうか》

例:《魂合ホラー》
(1)(B)
クリーチャー-ホラー
魂合-あなたがライフを失うたび、魂合ホラーはターン終了時まで+1/+1の修正を得る。
2/2

《魂合天使》
(3)(W)(U)
クリーチャー-天使
飛行、絆魂
魂合-あなたがライフを得るたび、カードを1枚引く。
3/4

・輪廻N
輪廻Nはキーワード能力である。輪廻Nは
「あなたのアップキープの開始時に、このオブジェクトがあなたの墓地にある場合、あなたはN点のライフを支払ってもよい。そうした場合、このカードをオーナーの手札に戻す。」
を意味する。

例:《輪廻の稲妻》
(1)(R)
インスタント
輪廻3
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。輪廻の稲妻はそれに3点のダメージを与える。

《輪廻の海蛇》
(4)(U)(U)(U)
クリーチャー-海蛇
輪廻7
あなたのアップキープの開始時に、あなたのライブラリーのカードを上から7枚、あなたの墓地に置く。
あなたの墓地にあるカードは輪廻Xを持つ。Xはそのカードの点数で見たマナ・コストに等しい。
7/7
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.804 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.