Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/03(金) 15:47:33

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/219/352/
>>350
少々…というか、なかなかに刺激的な例題ですね。世が世なら戦争が起きそうです。
説明の為にあえて刺激的な書き方をします。(私はこの書き込みで宗教論争をするつもりもありませんし、すべての宗派・教え・理念を尊重します。)

>「Catholicとは書いてもいいけど、Protestantとは書いちゃダメ」ということですか
いいえ、カトリックもしくは異教徒になります。プロテスタントという概念に特別固執しません。カトリックでなければ等しく異教徒として扱います。

>「そもそもそんな世界観にすること自体に反対」ということでしょうか?
今回、世界観を作っていただくにあたってのお題は「Wishのための物語」「テーマはライフ(生命など扱いやすい範囲で解釈していただいても構いません)」「メインメカニズムは10ライフで区切る事による効果の変化」です。
この3点を抑えていただけるなら、それが何かのオマージュであっても私は特に問題視しません。(賛同を得られるかはまた別の問題です。)
ですが、この3点を変更しうる物語を提示された場合、私は既に決定されている部分を巻き戻って直すことを良しと考えません。

「いれものに対する、ちょうどよいサイズの中身」です。

>>351
考察の●1、長所が間違っておられませんか?
>・2パターンの記述を用いる事で、カードテキストが簡易になる。
正しくは
・2パターンの記述を用いる事で、カードテキストを考えるのが簡易になる。
こうだと思われます。
また●2、短所についても
>・1パターンの中で書き分ける必要があるので、カードテキストが複雑になりやすい。
とありますが、文章の表現になれているかどうかの違いでしょう。
1パターンでも2パターンでも、慣れていない人が書きあげれば複雑で読みにくいものになります。

■ちなみに
>>350《Protestant Advance》の下側ですが、EtBロス3ライフってこの記述でちゃんと消えますか?EtBロス3ライフしてから、戦場で「そんなテキストはない」ってことになりません?
詳しい方ご教授ください。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (3.339 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.