Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 23:21:18

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/213/722/
>>721さん

(指摘がありましたので回答を一部訂正します。)


>アップキープに裏向きにしてよい能力

×はい、2つ持ちます。

訂正します。もともとヴェズーヴァの多相の戦士の持っていた方は、クローンからの効果で他のクリーチャーをコピーする際に上書きされて失われていますから、

裏向きにしてよい能力は

○1つしか持ちません。


したがって、

>どちらの効果で裏向きにしたかで
は意味がないですね。


>イクシドロン

いいえ、変わりません。


----

後半については、

ヴェズーヴァの多相の戦士のコピー効果は、それが裏向きになると終了します。

それがどのような効果で裏向きになったかは関係ありません。

どのような効果で裏向きになっても、コピー効果は全て終了し、

それの特性は、唯一残っている「クローンとして(B)をコピーする効果」で(B)のコピーになります。

(B)からコピーされた特性は「灰色熊」のもの+「アップキープに裏向きにしてよい」能力です。(A)の特性は「そういう特性の印刷されたパーマネント」が裏向きになっている状態のものになります。(この場合、3/3クリーチャーという以外の特性はないことになります。)

変異能力はコピーされていませんから、裏向きのそれを特別な処理で表向きにできません。

《こじ開け》などの効果で 表向きにされたら「アップキープに裏向きにしてよい」能力を持った灰色熊です。
表向きになるに際しの能力はコピーされていません


#後半一部訂正
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (7.157 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.