Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/20(月) 07:25:59

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/2126/794/
+

【上位互換】カードレビュー

今回は既存カードの上位互換を作っていただくお題でした。
あえてバニラを選んだ投稿作や、歴史に残るほどの低パワーカードの果敢なリメイクに挑んだ作品が多かったですね。

今回は全カードレビューは行いませんが、入賞作以外のカードをいくつかピックアップします。
投稿作は>>734-793です。

>>735《行き過ぎた発掘》
《泥穴》の上位互換。主に自分に向けて使う全く異なる機能のカードになっています。土地の追放を一種のコストとすることで無意味だった行為に意味づけがなされていて元のカードにはテキストの欠落があったのではないかと思えるほどですね。

>>742 Nishi 様 《熱心な従者》
《従者》などの上位互換。《毅然たる援軍》よりもタフネスが1大きく、色を除けば最も近いカードは《ラゾテプの肉裂き》です。このカードはおそらく将来実際に登場するでしょう。

>>745《止めどない氾濫》
《容赦無い潮流》の上位互換。出来事部分は毒にするか培養にするか迷ったとのことですが、培養の方が分散性が適度に高くなって面白いと思います。コンボ的な運用をすることになると思いますが、サブのフィニッシュ手段を兼ねることができるので安心感がありますね。

>>753 八三五 様 《モンスのゴブリン決死隊》
《モンスのゴブリン略奪隊》《狂ったゴブリン》の上位互換。狂ったゴブリンもこれで浮かばれますね。ここまで強化してもほとんどの場合《攻め立てられる槍護衛》より弱いですがゴブリンであることは活かせるかもしれません。

>>762《無重スリヴァー》
《メタリック・スリヴァー》の上位互換で《メムナイト》の同型再販。クリーチャー・タイプがスリヴァーであるので1/1バニラであっても様々な能力を得ることができ、金属術セットに登場したメムナイトとは異なる活躍を見せてくれそうです。特に提示されているコンボは恐るべき強さですね。

+
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (29.489 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.