Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/27(土) 22:37:37

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/2120/251/
まずは全カード評価から。

>>211様 《群れの遠吠え》
爪と牙に囲まれて。全体除去にはほぼ確実に反応するので、備えておくのにかなり便利そうですね。

>>212 マザー様 《殺人の時計》
時を刻む。自動で蓄積する《漸増爆弾》といった趣。隙が小さいので重くなるのもある程度納得です。

>>213 Hunter horse様 《秘密の門衛》
隠れ家へ。入賞作につき詳細は>>252にて!

>>214様 《夢》
蓄積する麻痺。表裏で溜まっていくので強烈な足止めですが、その分マナで対処できるのは良い塩梅。

>>215様 《悪名高いグール呼び、ギサ》
専売特許に非ず。長い二つ名ですが、英語に直すとしっかり2単語に収まっているのが素敵ですね。

>>216 肉じゃが様 《終わらない夏》
止め難い猛威。出てくるトークンもプラス修整を受けるので、戦線構築力はかなり高いと言えそう。

>>217様 《救済の手、アドリアナ》
急速回復。《運命編み》など重めのインスタントドローは相手ターンにライフを得るのに便利です。

>>218様 《姦しい魔道士》
圧倒するFT。入賞作につき詳細は>>252にて!

>>219様 《汚染の進行》
毒が毒を呼ぶ。なんらかの手段で相手に毒を与えれば怒涛の増殖で相手を毒殺まで持っていけそうです。

>>220様 《金箔のジン》
差し引きゼロ。相手ターンに動けるデッキなら生成される金を有効に活用できますね。ぜひ狙いたい。

>>221様 《狩りの報復》
打ち消し、ハンデス、切削。青黒に対して強く出られますね。cipで即効性があるのも嬉しいところ。

>>222様 《今なお変え続けるもの》
運否天賦。制御は困難ですが、それゆえに独特の体験が得られそうですね。多人数戦でも楽しい一枚。

>>223 Nishi様 《気まぐれな火球》
赤らしさを添えて。火力やマイナス修整への耐性が上がったのも見逃せないポイントです。

>>225様 《再生火力向上型フェニックス》
処分失敗。複数墓地にいればその数誘発するので、相手に苦しい支払いを要求できますね。

>>226様 《流し読み》
後払い。踏み倒しの手段は多々あるので、いずれかと組んで優秀なドローとして使いたいところ。

>>227様 《不都合な貸し付け》
利子高め。手札使いの荒いアグロなら相手にも貸し付けが発生する点をよりメリットに転化させられそう。

>>228様 《永遠の眠り//そよ風》
寝てはならぬ。かなり攻めづらくなりますね。自軍は警戒持ちで固めるなどしてデメリットを軽減したい。

>>229様 《渡り鳥の休息》
ひと時の。全体強化と合わせればその1ターンで強烈な一撃を加えることも狙っていけるでしょう。

>>230様 《大社の守り手》
弛まぬ攻め手。入賞作につき詳細は>>252にて!

>>231様 《一年の終わり》
12の後は。人数が増えるほどに追加ターンの訪れも早まりますね。ヘイトも高まるのはご愛嬌。

>>232様 《大乱》
混乱の手札。cip能力は基本的にデメリットですが、相手ターンに出せると攻撃的に使えますね。

>>233様 《偵察ドローン》
ダメージのない奇襲。強化するか、攻撃することそのものに意味のあるデッキで使いたい一枚。

>>234様 《夢見るままに》
眠りの横で。攻撃している必要はないので、タップ能力持ちをうまく使って条件を満たしたい。

>>236様 《流動的な戦力》
流動石を添えて。大量にマナがあれば《ボーラスの奴隷》に近い挙動を引き起こすのも可能ですね。

>>237 善乱様 《大物待ちの釣り竿》
海老鯛の先に。トークンを展開しづらいタイプなので、多相などをうまく使って手数を省略したい。

>>238様 《奇怪なる弁論家》
トートロジー。入賞作につき詳細は>>252にて!

>>239 八三五様 《コーシュ・ライトニング》
攻防一体。《要撃》と違って奇襲としては使いづらいですが、2in1でコスパに優れるのは強み。

>>240様 《ウォール・ライトニング》
守りに入って。トランプルを受け止めるタフネスが頼もしいですね。回復があるのも嬉しい。

>>241様 《刑の執行》
半分に、半分に。撃ち漏らすリスクはありますが、その分圧倒的に軽いのが強みですね。

>>242様 《金属かじり》
合わせてふたつ、蘇生で4つ。制圧力が圧巻ですが、自軍を巻き込みうる点には注意。

>>244様 《アヴァブルックののけ者//群れ率いの狩猟者》
呪禁の群れ。本人も呪禁を持つので単体除去に頼る相手にはすこぶる効果的ですね。

>>245様 《蠢く屍肉》
死より生まれるもの。無死でも0/0は出てくるので、複数並べてみるのも有効そうです。

>>246(ソリンの人?)様 《大縄跳び》
みんな避けろ。cipの再利用からトークンの一掃まで、できることの幅はかなり広いと言えそう。

>>247様 《朽ちたプラズマ基地》
タップランド。自分のターンでないと機能しないのは興味深い制約ですね。果敢付与も覚えておきたい。

>>248様 《輝く稲妻》
差し引き2点。引導火力として使う、回復を封じるなど3点にする手段が多々あるのも良いですね。

>>249様 《資源を生み出すもの》
追放領域からトークンへ。継続的に昇華できるカードでもあるので、一時的追放と組むのも楽しそう。

>>250 ノゲシ様 《稲妻纏いの狂戦士》
狂暴化せよ。生け贄までにタイムラグがあるので、《ドスン》などで先に投げてしまうのもありや。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (13.178 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.