Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/15(水) 11:10:13

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1661/412/
まずは全カード評価から。

>>358様 《ソルヴェの製造装置》
手札を圧迫するもの。自分も容赦無く巻き込むので、次元爆弾は生け贄リソースなどで上手く使いたい。

>>359様 《存在奪い》
君の名を。伝説の生物を増やした時に特に効果が大きそうですね。創出なのでブリンクとの相性も良好。

>>360様 《数合わせの埋葬》
3マナ2/2バニラ。まさしく数合わせですが、《戦墓の巨人》などのサイズ増強になるので侮れません。

>>361 肉じゃが様 《さまようもののざわめき》
1マナ1/1バニラ。デッキが弱くなりますが、毎ターン3ドローは魅力的。デッキ枚数を増やすのも一考です。

>>362様 《ウラモグの荒廃者》
デッキの食い荒らし。ドローの質を悪化させますね。他の追放手段と組むのも楽しそうですね。

>>363様 《根源の否定》
無のタイプ行。再利用を封じる《雲散霧消》に近いものがありますね。より徹底的、とも言えそうです。

>>364様 《育ち続けるもの、ウロス》
どこまでも脱皮。護法+呪禁付与でほぼ単体除去は効かないとまで言えそうですね。トランプルも嬉しい。

>>365様 《ワームの降臨》
ワームさまざま。3マナ減ってもまだタダにならないワームも多いので、ストームの積みすぎには注意です。

>>366様 《紅連砲火》
増えるバイバック。引導火力にこそなりませんが、盤面制圧力には凄まじいものがありそうですね。

>>367 マザー様 《魔の特攻騎士》
呼べ後続。本人がダメージレースに貢献しづらいですが、手札切れを防ぐ力が優秀な一枚です。

>>368様 《死体解剖》
より深い知を。多相が絡むとデッキを底ざらいすることにもなりますね。愉快なコンボではあります。

>>369様 《展望の丘》
占術は無駄にしない。特徴的な着眼点が魅力的です。占術のついた《煌積の谷間》となる基礎スペックも優秀。

>>370様 《青の衝動》
ゆっくりしなって。なかなか強力な時間稼ぎです。土地攻めと組むのは楽ではないですが成功すると酷い。

>>371 Nishi様 《9つの力》
ナインパワー。正味7マナと重いですがパワー9のリターンは破格。墓地回収などで使い倒したいですね。

>>372様 《雌伏の眠り》
強くなって帰っておいで。強化としてはかなり悠長なので、時間を稼げるようしっかりデッキを組みたい。

>>373様 《エムラクールの抱擁》
異界の目覚め。種類別の関係で欠色を得るではなく無色になると書くと想定通りの挙動になると思います。

>>374様 《未来予言》
変わらぬデッキトップ。上手く積み込んで強力なカードを創出しつづけたいところですね。

>>375様 《単純思考》
3マナ2/2に貶めて。入賞作につき詳細は>>413にて!

>>376様 《永久》
《Staying Power》ふたたび。とはいえ「このターン」を永久化しないので意外と暴れないのかも?

>>378様 《考えすぎ》
遅効性の痛み。2マナ+1ライフの価値を高めるためにも攻めて相手の時間を狭めていきたいところです。

>>379様 《さざ波通りのガラクタ漁り》
ほぞ漁り。全200種類を超える中でも性能差が激しいので、上手くあたりを引けるよう祈りたいですね。

>>380様 《シャイニングドロー》
真に万能なサーチ。使いこなすにはカード知識が不可欠ですね。まずは墓地回収で使いまわせるようにして。

>>381 八三五様 《最悪な秘本》
4in1しても。0マナで唱えられる青のカードだ、というところも特徴として換算できるかもしれません。

>>383様 《ムキムキクラゲ》
手札で出直し。強力な強化幅です。出し直すまでの戦線を自身が支えられるのも強みですね。

>>384様 《救援の祈り》
誰か助けて!何が当たるか次第で戦況も大きく変わりそうです。変化を楽しみたいカードです。

>>385様 《頭蓋に響く雑音》
脳がバグる。邪魔者ながら無作為ハンデスの盾になるのが実情ですね。その分コストが軽いと言えそう。

>>386様 《開かれた墳墓》
浅すぎる埋葬。マナが許せばどんどん後続を呼び込めるのが強力です。マナフラッド受けに頼もしい一枚。

>>387様 《過保護》
万全に送り出したい。定着すれば磐石な各種生物ならこれを使って強化する価値が十分にあるでしょう。

>>388様 《霧中を漂うもの》
墓地の増幅。枚数的には3枚切削相当ですが、のちの墓地活用の布石として独特の動きが期待できますね。

>>390様 《蹂躙のチャーム》
それゆけ甲鱗様。マナが余ったなら7/6の群れを確保でき、かなり終盤戦に強いマナファクトです。

>>391 Hunter horse様 《豊かな発見》
手札とマナを同時に伸ばす。《耕作》と同効率ですが、マナの色により融通が効きそうなのが強み。

>>393様 《秘境探索》
ぶらり旅と食べ歩き。銀枠とデジタル処理の合わせ技で、なかなかに環境を選びそうですね。

>>394様 《銀の銃弾》
ピン刺しの特効薬。無作為である抽出との相性は絶妙に悪いですが、願い系などと組んでカバーしたい。

>>395様 《分身戦術》
相互補強。《フェアリーの悪党》あたりを増やすとかなり楽しい動きが期待できそうな気がします。

>>396様 《刻を奪う》
時間との勝負。優先権を抱えっぱなしにできるので、ターンそのものに時間制限をかけるのは危うげな気がします。

>>397様 《飽くなき再利用》
手札へ反復。手札が2倍使えるのがどこまでも強烈です。余さず使えるようマナは多く確保したいですね。

>>398様 《蜃気楼のミミック》
見える影はどんどん大きく。早く引けるほど性能が跳ねますね。ピーピングハンデスには弱いので過信は禁物。

>>399 ひじき様 《ジャンク漁り》
ガチャを回せ。ヒストリックならマナ総量12までですね。確実に入るカードもないので臨機応変に使いたい。

>>400様 《フェイジの一撫で》
復帰不能。破壊不能貫通+再利用禁止、と考えると使用感は《損ない》に意外と近いのかもと感じました。

>>401様 《盗作の手引き》
無限盗用。マナの許す限りドローロックなので、そこまで持ち込めば必勝ですね。そこからも長そうですが。

>>402様 《獣の足音》
クリーチャー来たる。除去の多い相手には抽出、薄い相手には強化と選べる柔軟性の高さが魅力です。

>>403様 《密輸》
手札損などなんのその。入賞作につき詳細は>>413にて!

>>404様 《根源の魅了》
あとはきっかけ。二色にはなりますが、《遥かなる旅路》などのブリンクと組ませるのが手っ取り早そうです。

>>405様 《青碧の魔除け》
青らしい各種メカニズムの使い方。五色サイクルを考えたくなるアイデアですね。抽出の使い方が悩ましい。

>>406様 《抽出の殻》
自在性は薄れて。《出産の殻》のナイスオマージュですね。やはり頑強・不死との相性は特筆ものです。

>>407様 《才知ある領主》
対となるもので応えよう。入賞作につき詳細は>>413にて!

>>408様 《シャナーヴ街の商人》
ハンデスでありデメリットであり。アーティファクト対策を腐らせずに投入できる、と見るのも面白そうです。

>>409 シカガネ様 《奴隷の選別》
言いたいこと全部言われちゃった。ヒストリック範囲なら性能の底辺もそこそこで、売り払わない機会も案外多そう。

>>410(ソリンの人?)様 《時間泥棒》
奪ったものは瞬速性。入賞作につき詳細は>>413にて!

>>411様 《不滅のハイドラ》
次はもっと大きく。かなり強烈なサイズ感です。除去にも強いので隙のない性能だと感じます。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (11.064 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.