Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 16:21:21

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1581/606/
>>605
>仮にもジャッジが回答してるんだから他のジャッジの発言が無けりゃ妄想にしかならんよ?

ええっと、これは昔っからそういう勘違いがあるように感じるのですが、
一介のジャッジにルールを裁定する権限はなかったはずです。
(ヘッドジャッジには、その大会中に限った裁定を出す権限があります)

大雑把に言って、Lv1ジャッジ試験は、MTGを長くプレイしていれば、総合ルール読んだことなくても受かりますし、
Lv2の方と会話しても、面倒系のルール議論に乗れる人は少ないです。
(目的から言って、それでそんなに問題ないと思います)

じゃあ誰に裁定権があるかっていうと、私はよく知らないので(イマイチ!)、それこそジャッジに聞いてみてください。

あと失礼ながら、>>571-605にわたって、ジャッジが回答しているエビデンスが一切ないのに、
ジャッジが言ったから正しい
とはこれいかに、て感じがする。

追記
ほんとに、誰がそういったかもしらんのでね。
ただ、個人的には「だれそれがそういったからその裁定が正しい」という考えは、ルール構築の上では非常に危険だと思っています。
(もちろん、裁定が出たって記録は、大事な資料になります)

2追
>そもそもテンプレートが存在している~として扱うと代わりに~を生み出すではいけなかった理由は何?
本音を言うと、多人数戦のルールだから手を抜かれているんだと信じている。

>まさに制限や効果を外すためじゃない?
一応、>>602でそういう考えを批判しているつもりです。
外す意図がわからない。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (16.392 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.