Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 16:14:46

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1473/560/
続き
【要望・問い合わせ】
「ゲームテーマの確認」

>>558
>現在投稿いただいている【ゲームテーマ】
>http://forum.astral-guild.net/board/21/1474/64-67
>は、どれも【ゲームテーマ】として成立していると思います。
>この感じで投稿お願いいたします。
どれもとは具体的なスレ番号でどれのことですか?
本人はゲームテーマじゃないと思っているから書き直しているのに、ゲームテーマですねと言われると混乱します

「「世界観」と絡めた「ゲームテーマ」」が募集されているものという認識であっているでしょうか?
それならば、「ゲームテーマ」ではあるけど「世界観と絡めていないもの」が存在するわけで、そうでないかが重要かと思います

具体的には、
>>555さん
の言っていることが、大体皆も思っていることだと思っています
>>【ゲームテーマ】にイノベーションが必要との話、ありがとうございます。今まで焦点が当たっていなかったリソースや領域を取り上げるなどがわかりやすいですが、今回は【世界観】からの作成なので皆様に頭をさらに捻ってもらう必要があります。よろしくお願いいたします。
>よって、もしも「友好2色でデッキを組ませる」というゲームテーマを打ち出したいのなら、神無河の世界観に、友好2色が協力関係にあるという設定が必要です。
という認識であっていますか?
「特に友好2色の設定が無い今では、多色をテーマにはできない」と捉えています
それとも、多少でっち上げれば、友好2色をテーマにしても良いくらいのレベルの縛りですか?

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.736 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.