Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/05(日) 19:26:43

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1473/516/
>>511

>>>510
>>「デッキの色を友好3色の組み合わせにしたくなる」「土地を戦場に出したくなる」「デッキにアーティファクトを入れたくなる」ということだよね?
>
>これはとても良く分かります。
>
>テーマには目標(goal)があります。
>「ゼンディカー」の場合なら、「(ゲーム序盤以外で)『ここで土地を引きたい』と思えるようなセットを作る」が、「土地テーマ」の目標でした。
>同じ「土地」テーマでも、セットが変われば目標は変わるでしょう。
>そこを語らないと、テーマの良し悪しは比較できないと思います。
>

これは分かりやすいですね。
このパックでゲームするプレイヤーにどういう行動をさせたいか。
確かに重要な決定に思えます。

ただ、世界観を元にこれを考えるのはとても難しい気がしますが、それは大丈夫でしょうか…
「スピリットはこう使わせたい」「こういう人に侍を使わせたい」とかそういう決め方をしていくイメージですかね?

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (3.694 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.