Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/06(月) 01:21:54

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1473/508/
>>506

【ゲームテーマ】は>>468でも記述しているように、
----------------------------------------------------------------
【ゲームテーマ】
神無河が、マジックのデュエルで行われる挙動に与えるテーマです。
『ミラディンの傷跡』なら、アーティファクトや、毒、-1/-1カウンターですかね。
----------------------------------------------------------------
となっています。
>>506様の「かぎかっこ」ワードを神無河デザイン用語に翻訳することはしませんが、土地やアーティファクトが【ゲームテーマ】に『なることも』あります。ただ漠然と「土地が【ゲームテーマ】です」と言っても「はぁ?」となるので、「土地がどんどん広がる」とか「アーティファクトばっかり」とかで【ゲームテーマ】をセット固有のものにしていくのです。

じゃあ>>505の2以降の議論は? とありますが、普通の会議を考えてください。
例えば
「新しい商品を作ろう」⇒「何を作ろう?」⇒「省エネ家電で玄関開けたらどうのこうの」⇒「玄関開けたらどうのこうのでは省エネではない、犬を飼ったらどうのこうの」⇒「犬を飼うよりも米をたいてどうのこうの」⇒「完全自動家電で鼻からどうのこうの」⇒「鼻からどうのこうのより漬物を」⇒「省エネで青色の何々をってのもいいですよね」⇒「めっちゃ早く走れる車とかどうですか、しかもガソリンじゃなくて水で走るの」⇒「水で走るのは面白くないから綿菓子をだな」⇒「省エネでビデオテープを」
となるよりも
「省エネ家電を作りたい」⇒「完全自動家電を作りたい」⇒「めっちゃ早く走れる車を作りたい」⇒「完全自動家電面白そう」⇒「左に同じ」⇒「じゃあ完全自動家電を作ろう、どんなメカニズムが考えられるかな?」
とするのが合理的な会議です。

皆様がメカニズムを早く作りたいのはわかるのですが、投稿の段階では
>>505の2以降の議論を行わず、自由なアイディア出しをしていただきたいのです。

>>506様の
「ゲームテーマ」の案が10個出たとします。
いくつかを採用して残りは捨てることになるでしょうけど、それを判断するのに「2以上の議論」はしないということですか。
については、まだ『現在』行わないというだけです。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (7.859 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.