Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/05(日) 09:16:10

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1473/202/
どうも文明のメカニズムとしては他が有力であるようですが、折角コメント頂いたのでお返事を。

>>197
>べらぼうにコストがかかる案の方がリミテッドの影響を考えるとよさそうかなと思います。

メカニズム上はその方が健全でしょうね。
キャスト可能にするのならデッキに入るようにするのでしょう。デッキに入れられないフレーバー上の理由がなくなりますから。
同時に、「神」サイドに同じメカニズムを用意するフレーバー上の理由も失いますけども。

下の環境にはコストを踏み倒して出す方法はいっぱいありますから、デッキに入れられるとなったら、作れるカードの強さには自ずと上限があります。
《引き裂かれし永劫、エムラクール》もめちゃくちゃ^3強いですけど、唱えないで出すとめちゃくちゃ^2で済むくらいにうまいこと調整されていますし。
一方、「デッキに入れられない」カードなら、そのラインを踏み越えた更にムチャなカードも作れるかもしれません。
とはいえそんなカードを作りたい人がいないのならそうする意味はなさそうです。

>…だが、これはコモンに入れられるのか?

ムリです。
せいぜい、セットに5枚とか6枚とか、そういうレベルじゃないでしょうか。神話レアではないかと。
しかし、それらのカードにアクセスできるカードはコモンにあってもいいでしょう。
ただし、コモンに入れる場合は、>>193の中山義明のような文明しか持って来られないカードではダメで、サイドボードにあるであろう他の種類のカードにもアクセスできるようにしないといけません。リミテッドで一切役に立たないコモン・カードは受け入れ難いですから。

>>198
>危険な香りがします。

その方がモテますよ。

>>199
>プレインズウォーカーが、自分が訪れた次元のことを知らないから呼び出せませんというのでは、ほとんどの呪文は唱えられなくなると思うのですが。

それはそうですね。
「知らない」というのは、「その存在を知らない」というよりも、「その手のものを魔力によって動かす方法を知らない」というような意味にお考え頂ければ。

>プレインズウォーカーは機械技術に通じてはいないので、代わりに技師に作ってもらうというのは面白いですね。

「からくりを組み立てる」と書けないかどうか随分考えたのですが諦めました。

「文明」としてはダメなら、他でお使い頂いても可です。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (4.296 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.