Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/01(水) 08:47:12

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1473/197/
>>178 >>181
確かに私は打ち消されないより呪文でないが中心だと思っていました。
そして、「プレイヤーが呪文を唱えるたび、そのプレイヤーは1点のライフを失う」的な能力を持たせて、自分だけ得するという構図を考えてました。
ですが、確かに皆さんは考えが違うみたいですね。

>>186
『呪文を忘れている世界なので、この世界の魔法ではない文明カードはマナで使うと異常に重い。
なぜなら、この世界の文明カードを使うにはマナを一度文明的なエネルギー(無色マナ、文明マナ、文明パーマネントをタップ等)に変換しなければいけないから。
だが、PWもこの世界の法則に則り、文明的なエネルギーを使えば、この次元の多くの人間が使っているように楽に文明を使える。
だから、PWでも文明的なエネルギーで文明カードを使えばそれは呪文ではなく、マナから無理やり使えば一応呪文なのかなぁ。』
的なことを私は考えてました。
でも、「この次元でPWが戦う」ではなく、「異次元からこの次元のカードを呼び出す」ということを考えると、それはやっぱり魔法な気がしますね。

>>193
とても面白い案ですね。
個人的には(私が描いている)世界観的にもギミック的にも使ってほしい気がします。
べらぼうにコストがかかる案の方がリミテッドの影響を考えるとよさそうかなと思います。
…だが、これはコモンに入れられるのか?

>>194
無色の案が使いやすそうならば、こんなのどうですか?

文明:特殊タイプ。「(1),(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。」を持つことを意味する。

文明カードを並べると、(無)マナを要求する文明カードが使えるようになる。
(無)マナをコストに含まない、侍や忍者にも特殊タイプ「文明」を持たせることで自然に無色マナ発生源を増やせるかなと。

お侍さん (白)
文明クリーチャー―人間・侍
((1),(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。) 
武士道1
1/1
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.488 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.