Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/03(金) 18:15:41

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1465/128/
>>126
まとめありがとうございます。

私の感じでは、立候補性のメリット2つはどちらもとても良いことなので、成功だったと言えるのではないでしょうか?
私もこのまま続けて良いと思います。

1つ挙げるならば、今回は一番の人が自動で次のピッカーと決まるという部分ができてなかったかなと思いました。ピッカーへの立候補を行った時点で、管理人からのアナウンスを待たずにピッカーに決まってしまっても良いと思いました。
(もし>>1等にピッカーの状態が分からないと言うのが気になる人いるのであれば、専用のアカウントで誰でも更新できるレスを作っても良いかなと思います)

>やや難のあるお題の頻度が増えた。
最初の内はピッカーがやりたいお題で良いのではないでしょうか?ここで出た意見などを参考にしつつ変わりたい人が徐々に変わっていけばよいと思います。「参加者を楽しませろ」が強制や義務になってしまうと、ピッカーの立候補が減る原因になるのではないでしょうか…

>ピッカーの立候補が少ない
これは常に1人はいたため、実際に少なかったのかどうかは難しいところですね。立候補したかったけど他の人に先を越されたという人もいるかもしれません。一ヶ月別人で行える人数がいれば、それで大丈夫な気もしますが、もっと多様な方が良いでしょうか?(結構いたともとれる人数だったと思いますが…)

>匿名でピックできないのが問題である
修整の事を考えると「ピッカー専用のアカウント」を作るのもありかもしれません。匿名でのピックというのがログインが面倒であるということなら意味は無いですが。

試しにやってみるのであれば、ルールを変えるよりも、
・実際にピッカーを積極的にやりたい人は何人いるのか?
・他に人がいないならやってもいいという人は何人いるのか?
・匿名ならピッカーをやりたい人は何人いるのか?
を聞けば良いと思います。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (3.851 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.