Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/05(日) 11:07:38

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/129/357/
>paluさん
忙しいのは分かりますが、このタイプのスレッドを管理するならそれを理由にするのはいかがなものかと思います。
スムーズな運営のためには、例えば本家みたいな複数人による共同管理とか、なんらかの「一人が欠けても大丈夫」な体制が必要かと。
まぁ、こんなお遊びにそんなシビアな話を持ち出すなと言われればそれはそうなのですが、私も>>347さんや>>355さんの姿勢に賛成なので。

とりあえず今回の輪廻の件でいえば、明らかにコンセンサスが得られていませんでした。
きついこと言いますが、これはpaluさんの経営責任でもあります。
この件をきっかけに何人かの方が離反したみたいですが、そのことは重く受け取るべきだと思います。
住人が居てなんぼのこのスレッドでは、すなわちそれが最大の財産であり、それを喪失したことになるので。

あなたの誠心を期待しています。

>輪廻をどうするか
一応、現状に対する解決策としては>>354さんの案の二番目のコストを効果に移して「そうした場合」で繋げるのが良いかと。
墓地対策および《もみ消し》で対処可能かつそれらで対処した場合は再利用不可です。
ついでに《永遠からの引き抜き》での対処できなくなるので、より原案の意図に近いかと。
もちろん解決時に墓地になかったら不発なので、複数回起動しても実際に発揮されるのは一回のみです。
問題点としては、「墓地→ライブラリーの動きではない」というところでしょうか。

抜本的改革も面白そうですが、私はスカルクランプさんと同様、輪廻自体はライブラリーの一番下に行くだけのしょぼい効果でもいいかと思います。
アンティキティーはやりすぎとしても、かなりのカードに共通の文句があるなんてのも面白いかと。(この場合は「ライブラリーの一番下」ですね。)
サポート・カードとしては、こんなのとか。

《逆引き》 (U)
ソーサリー
あなたのライブラリーのカードを下から5枚見る。その後それらを望む順番であなたのライブラリーの一番上に置く。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (16.249 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.