Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/09(木) 04:30:34

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/110/820/
>>819
意図したカードになるように直したいから協力してくれということかな?
そうだとして、>>812の内容は理解できたんだろうか?

>いずれにせよ、対戦相手の戦闘フェイズと戦闘後メインフェイズの間に自分のフェイズまたはターンを挿入することを意図しています。

CR300.6で言うところの「追加のターンを得る」は、そこに書かれている説明からして、ターン進行中にターンを挿入することを意図したものではないだろうから、同じ表現をするのは良くないだろう。
マジックでは、(いくつか例外はあるけど、)違うことをするときは違う語を使うものだし。

あくまで、ターン進行中のターンの挿入が「ターンの追加」であるとすると、ターンやフェイズの進行と関連する効果を持つ多くのカードとの相互作用が良く分からないことになる。
例えば、挿入されたターン中に《Time Walk》されたらどうなるか、「反撃」の解決後、挿入されたターンが始まる前に《Time Walk》《時間停止》されたり、《凶暴な打撃》でフェイズが追加されたりしたらどうなるか、などなど。《セラの報復者》…はどっちにしろ分かり難いからまあいいか。
逆に、ターンの挿入がCR300.6で言うターンの追加とは異なる、とする場合、CR300.6に相当するルール一式が必要になりそうだね。
「追加のターンを得る」は、ルールによるバックアップがあるので、個別のカードに四の五の書かなくても他のカードとの相互作用は明白だけど、ターンの「挿入」には現行ルールの規定がないので、(定義にもよるけど)多分良く分からないことになるだろう。ルールを作るか、あるいはカードに書かないと。

そういうわけで問題が多いので、ターンを挿入するというアイディアはやめといた方がいいと思うけど。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (4.302 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.