Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/27(土) 04:28:08

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/11/78/
 こんばんは。お疲れさまです。カードの投稿、ありがとうございます。

>fifteen さま
 たくさんのカードの投稿と、防衛に関する考察をいただき、ありがとうございました。

 始めに「防衛の強化」についてからですが、私としましても、カードプールを損なわずに、かつエキスパンション独自の能力を持つ防衛を持つクリーチャーというのは理想の形ではあります。(また、単純に防衛を持つクリーチャーの収録数を増やしたいという意味でもありません。) fifteenさまのおっしゃられている本質的な強化というコメントの意味も含めて、その通りであると思います。
 おかげさまを持ちまして、たくさんの防衛を持つクリーチャーが投稿されていることですし、またこれからも投稿されると思いますので、そういった観点から防衛の強化されたクリーチャーを収録させていただければと思っております。ご意見をありがとうございました。
 収録数についてはまた、クリーチャー全体のバランスを見た上で調整をしたいと思っておりますが、やはり2体-数体といった辺りでしょうかね。みなさまのご投稿とご意見を踏まえた上で検討していきたいと思います。

《間欠砂》 >>73
 >>75さまもおっしゃられていることですが、とても強力ながら、ジレンマを持つクリーチャーですね。瞬速がついていることから、コンバットトリックへの利用も当然可能ですし。バウンス系の能力で使い回したりすることが一番有力でしょうか。挙動が面白くなりそうです。

《テフラ砂丘の防衛者》 >>73
 カードの能力のイメージがフレーバーテキストによって表現されているカードは多々ありますが、これはまさにそういったイメージのカードです。土地渡りへのブロック能力に加えて、色を元にした誘発効果を期待できる点もあり、攻守ともに活躍しそうです。

《砂弾塁壁》 >>73
 能力のプレイ条件に砂漠が必要な防衛持ちクリーチャーです。その分、クリーチャーに加えてプレイヤーも対象に取れるので、砂漠共々、上手に活用したいですね。


>名も無き者 さま >>75
 コメントありがとうございました。またご意見やカードのご投稿をお待ちしております。


>壁 さま
 いつもご投稿をいただきまして、ありがとうございます。どちらも確かにレアものですね。

《砂漠の世界》 >>76
 おっしゃられるように、《歪んだ世界》の砂漠版ですね。そちらとは異なり、砂漠化した土地は常に残るようになっているのがポイントでしょうか。そういったことを含めて、どのように動くかは調整が必要かもしれませんね。

《ロックガードの長老》 >>76
 マナ・コストが高い分、一度場に出てしまえば、(赤)+(赤)(Tap)ですべてのクリーチャーの攻撃が通ってしまうようになるので、非常に強力です。エンドカードになりますね。


>名も無き者 さま
 バッタ人間のご投稿者さまですね。改めまして、カードのご投稿ありがとうございました。私見と致しましてご意見を述べさせていただきましたが、せっかくのカードですし、破棄は考えておりません。緑がバッタのイメージ色というのも理解しております故、現状のままで残させてください。よろしくお願い致します。

《有毒の魔術師》 >>77
 赤のブロック制限能力を、自身の色の数に応じて利用できるライカンスロープですね。能力を使うことで無色化するのも、獣人が解けたというニュアンスでしょうか。イメージ的にも解りやすくて、面白い効果だと思います。

 ご投稿・ご意見をありがとうございました。
 みなさま、お忙しいところを大変だとは思いますが、引き続きましてご投稿をお待ちしております。どうぞよろしくお願い致します。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (17.790 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.