|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2024/11/23(土) 02:09:19
対応申請
以下のフォームより、対応を申請することができます。
対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/219/90/
>ライフ
プレイヤーのライフ=クリーチャーの生命=PWの忠誠度(最後はちょっと無理やりかな)
くらいを全部ライフだと考えれば、結構何でもこじつけることができそうですね。
>>78
一般的なパックでは1/3くらいはテーマに関係無いカードも含まれているように感じます。それも何らかの意味でこじつけされているという解釈かもしれませんが、一応。
>>79
>生命のもてあそび
具体的にはどんな物ですかね?
ただ、このテーマだと青の復権は厳しいんですよね。青使いとしては微妙に残念ですw
>ターン
面白そうですね。ただ、一点気になったことが。
>ターン終了時に生け贄・手札に戻る
どちらも速攻があって初めて意味がある物なので、赤以外に割り振るのは難しいかもしれません。
自分のターンしか仕事をしない・相手のターンしか仕事をしない、くらいのレベルにまで拡張した方がサイクル等では便利かもしれません。
>2倍
>>85
提案されているメカニズムに関してですが、
どうしてもバランス上各メカニズム共1サイクルずつくらいが限界ではないでしょうか。(それでもよいのかもしれませんが)
それならば、別のテーマ中で2サイクルくらい2倍サイクルと呼ばれるサイクルを作成するという手もあるのではないでしょうか。
もう一点、上でも言われていましたが、
「2倍を参照する」カードが作りにくいのが難しいのではないでしょうか。
今出ている例だと、「2つある=2倍」が参照の条件ですが、それだけだと(ライフ等と比べると)少ないように感じました。
個人的な案ですが、2倍を平行世界的な概念まで拡張すれば、ちょっと作れるものが広がるかもと思いました(同じ伝説だけどちょっと異なるみたいな物とか)。
種別
A-1.無意味な連続投稿
A-3.業者による広告
A-4.マルチポスト
A-5.フォーラム違い
B-1.内容の無いスレッド
B-2.MTGと無関係
B-3.悪質な誹謗中傷
B-4.個人情報の公開
X.その他
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている
4桁の英数字
を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(18.357 ミリ秒)
© 2007-2024
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.