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2025/07/08(火) 02:25:59

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1551/9/
よろしくお願いします

・禁術
手札の伝説のカードを捨てることで使える能力語

怒れる神、羅須豪 (2)(W)(W)
伝説のクリーチャー─スピリット
禁術─(2)(W)(W),(T),手札の伝説のカード1枚を捨てる:他のクリーチャーを破壊する。それらは再生できない。
4/4

・変身or反転
人間側の昇進をイメージ。コモンに非伝説→伝説の変身カードを入れることで、伝説の特別感を残しながらコモンに伝説を作れる。
変身条件はカード毎にばらばら、変身は任意にして変身後の伝説持ちと消滅しないように。

城砦の野武士 (1)(R)
クリーチャー─人間・侍
先制攻撃
このターン、〜が戦闘ダメージを与えたクリーチャーが死亡するたび、〜を変身させてもよい。
2/1
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城砦の侍、焔
伝説のクリーチャー─人間・侍 [R]
先制攻撃、武士道1
2/2

雑兵の集 (1)(W)
クリーチャー─人間・侍
あなたは「雑兵の集」を1つのデッキに5枚以上入れてもよい。
あなたのアップキープ開始時、あなたが他に「雑兵の集」という名前のクリーチャーをコントロールしている場合、〜を変身させてもよい。
2/2
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出世頭の秀吉
伝説のクリーチャー─人間・侍 [W]
あなたがコントロールする他の侍は+1/+1の修整を受ける。
3/3

>>7
>人間側では、メカニズムとまではいかずとも、墓地を参照するものをそれなりの数作れば、いい感じの対立関係が描けるのではないでしょうか。
リミテを考えると人間と神側の能力(テーマ)は対立していない方が良いと思いますよ。
ミラディンでも感染と喊声がシナジーしていたように、むしろ組む選択肢がありえた方が面白いかな。
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