|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2024/11/28(木) 09:58:49
対応申請
以下のフォームより、対応を申請することができます。
対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/110/820/
>>819
意図したカードになるように直したいから協力してくれということかな?
そうだとして、
>>812
の内容は理解できたんだろうか?
>いずれにせよ、対戦相手の戦闘フェイズと戦闘後メインフェイズの間に自分のフェイズまたはターンを挿入することを意図しています。
CR300.6
で言うところの「追加のターンを得る」は、そこに書かれている説明からして、ターン進行中にターンを挿入することを意図したものではないだろうから、同じ表現をするのは良くないだろう。
マジックでは、(いくつか例外はあるけど、)違うことをするときは違う語を使うものだし。
あくまで、ターン進行中のターンの挿入が「ターンの追加」であるとすると、ターンやフェイズの進行と関連する効果を持つ多くのカードとの相互作用が良く分からないことになる。
例えば、挿入されたターン中に
《Time Walk》
されたらどうなるか、「反撃」の解決後、挿入されたターンが始まる前に
《Time Walk》
や
《時間停止》
されたり、
《凶暴な打撃》
でフェイズが追加されたりしたらどうなるか、などなど。
《セラの報復者》
…はどっちにしろ分かり難いからまあいいか。
逆に、ターンの挿入が
CR300.6
で言うターンの追加とは異なる、とする場合、
CR300.6
に相当するルール一式が必要になりそうだね。
「追加のターンを得る」は、ルールによるバックアップがあるので、個別のカードに四の五の書かなくても他のカードとの相互作用は明白だけど、ターンの「挿入」には現行ルールの規定がないので、(定義にもよるけど)多分良く分からないことになるだろう。ルールを作るか、あるいはカードに書かないと。
そういうわけで問題が多いので、ターンを挿入するというアイディアはやめといた方がいいと思うけど。
種別
A-1.無意味な連続投稿
A-3.業者による広告
A-4.マルチポスト
A-5.フォーラム違い
B-1.内容の無いスレッド
B-2.MTGと無関係
B-3.悪質な誹謗中傷
B-4.個人情報の公開
X.その他
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている
4桁の英数字
を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(17.372 ミリ秒)
© 2007-2024
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.