Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/09/28(土) 07:07:42

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/239/68/
《宣伝》
今、アイディア調整・メカニズム考案用スレの方で今後のPickのありかたについて意見を出させていただいているので宜しかったらご意見くださいm(_ _)m

>>64 >awaさん
火薬悪カウンター案は、今日ぐらいで恐らく赤白投稿が終了するので、他の方の印象や評価を戴いてのことになりますかね・・・
私もこれ以上案が思い浮かばないw

>>65 >百十九さん
良い能力だと思います。盤面に生物を残さないのもこの色の組み合わせらしいですし、白単体でも例えばCIP能力で《白たてがみのライオン》みたいな救出能力を持たせれば、違和感無く使用できる能力だとは思いますし。

>>66さん
ここは名無しでも問題ないですよ。是非ドンドン投稿を!
ただ、一応今は《白・赤のクリーチャー・カード》の投稿既刊であるがために当面は置いておかれる案になってしまうかもしれないです・・・
案そのものは良い案だと思います。青の複製のイメージと、緑の《遠吠えする狼》系のサイクルを組んでいてその色らしさが出ていますし。まぁ、レアリティに関しては好みが分かれるところかもしれませんが。
『複製芸術』というのも芸術の一つの枠組みだと思うのですよね。コピーオブジェクトを推奨する環境というのも悪くはないと思うのですが、複数存在するとテーブルゲームの性質上盤面がグチャグチャになりそうなんで敬遠されがちなので、66さんの案のようにサーチに頼って表現するのも良い案なのかなと思いました。

ついでに投稿を

《サルファー・ダーム》 (1)(赤)(赤)
芸術的クリーチャー-エレメンタル
先制攻撃
サルファー・ダーム以外の芸術的パーマネントが戦場にでるたび、サルファー・ダームがタップ状態の場合これを生贄に捧げ、アンタップ状態の場合これをタップする。
4/1

芸術的クリーチャーの定義だけど、テキストで芸術タイプを参照する、芸術家でないクリーチャーくらいでもいいかなと思いました。
どうしても生物によっては芸術家でありにくい生物もいると思うので・・・
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (4.370 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.