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2024/10/09(水) 23:21:53

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1519/675/
>>667
メリット
マナクリ:唯一、単体でゲームを終わらせられるカード。お互いgdったときに装備品を持ってぶん殴りにいくのが下の環境の風物詩
置物系マナ加速:割られにくさからマナ加速の手段としては最も安定しやすい
マナ加速系の呪文:瞬間的な加速速度が最も高く、置物でないため割られる心配もない
モックス系マナファクト:0マナなので1ターン目から高速展開するのに適している
2マナ土地:土地なのでタダで出せ、しかも相手は対応すらできない

デメリット
マナクリ:クリーチャーであるため、召喚酔いの影響を受け、唱えたターンでの加速が行えない
とにかく除去されやすく、これ頼りでマナカーブを構成するとマナスクリューを起こす可能性がある
置物系マナ加速:ほとんどはマナ加速の効率が最も悪く、序盤からの高速展開には向かない
マナ加速系の呪文:一時的な加速でしかないので目的の呪文をハンドに握っている必要がある
その後に続く呪文を処理されたときに強烈なロスが発生する
モックス系マナファクト:実際にはロスが発生しているので最序盤以外には弱くなる
2マナ土地:色マナが出ないので使用するデッキに制限がある

霊気の薬瓶:実際にはマナ加速を行っていない
実質、クリーチャー限定で瞬速と呪文や能力では打ち消されないを付与した状態で唱えるのと同じような挙動になり、しかもマナ・コストは支払わないということが書いてあるだけの置物
青相手に起動すると、ヴェンディリオン三人衆が飛んでくることがまれによくある
種別
説明が表示されます
追記事項
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