Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/19(木) 17:34:08

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/45/531/
さっき同じ巨人軍を使う同士と1戦交えてきた。
>>530の言ってるワープワールドデックでな。
まだテスト段階だったから安定していなかったものの、ボロ負けして、今の俺たちのデッキの弱点が見えた。それは「同系に恐ろしいほど弱い」ことだ。これは何とかせねばなるまい。まずワープワールド撃ったら相手が巨人をわんさか出してきた。《戦舞いの蘇生》でもさほど変わらない結果となるだろう。何せ相手の生物を《雷雲のシャーマン》で吹き飛ばせないんだ。これは痛い。《沸血の巨像》ですら2体並んだキヨハラには対処できない。
何かいい案は無いかね?

まぁ同系に当たる確率なんて本当に微々足るものだがw

それで話はちと変わるが俺は相手のデッキから一つヒントを得た。
《アクローマの記念碑》
戦舞い型にもワープワールド型にも言えることだが、今の巨人軍に足りないのは即効性と回避能力だ。《アクローマの記念碑》はこの二つを補ってくれる、優良カードだと思わないか?正直な話コンボが決まっても返しにラス撃たれたんじゃ洒落にならない。
マナファクトで順調に加速していけば、巨人軍なら7マナなんて至極簡単に溜まる。それまでにコンボの下準備をしておいて、これを置いた後に《戦舞いの蘇生》を決める。これで負けるはずが無い。
そしてワープワールドの場合は巨人のついでにこれが出てくれたらもう勝ったも同然。というかさっきの勝負では俺がワープワールド撃ったら相手が記念碑と巨人3体出してきて負けたんだ。負けたとはいえあの時の感動といったら無かったぜ。

>>529
>>《ボガーダンのヘルカイト》《復讐の亜神》リアニ
一応それっぽいデッキは組んだことあるけど…
強い弱いは別にして面白くないデッキだったぜ。
しかも雷雲様がいないから相手のほうが得することが多いんだ。ボガヘルで生物にダメージ打ち込んでたら相手のライフ減らないし。

>>530
ワープワールドの案ありがとう。練ったら面白いデッキになりそうだ。

魔除けシリーズか。《海賊の魔除け》は一応除去にも使えるし、いけるかもしれないけど、如何せんスロットがなぁ…

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (17.707 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.