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2025/06/04(水) 15:24:12

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1550/490/
>>488-489
>分身のNの値について
>コモンは2を厳守すべきです。分身2が2体いるだけでも防御側はブロックするために4体ものクリーチャーを用意せねばならず、分身3ならば6体も必要になります。

逆に防御側が2体クリーチャーをコントロールしていれば返り討ちor最悪1:1交換されます。
(いくらパワーを上げても分身で1:2交換は取れません)
そもそも、攻撃側に分身2が何体いようと、防御側が少なくとも返り討ちにできる2体を揃えているならば、普通は損するので攻撃しないと思います。
入魂も考えるとこの環境クリーチャー数は多く横に並びやすいでしょうし、分身自体がそんなに強くないと思いますが、どうでしょうか?

なお、個人的なイメージとして、3マナ「1/1 分身3 戦闘ダメージ1ドロー」みたいなクリーチャーとしては貧弱なものを想像しています。

追記:
考えると、分身2は弱く分身3は強いかなという気がしますね。
分身2であっても、1/1だから弱いのであって、2/2 や 1/3 になればとたんに強くなる気もしますね…


>忍者の枚数は、侍のように1色に多く配置するなら私は黒を推したいので2枚に、2色を対等に扱うなら3枚といったものです。
私は青を推したいです。理由は黒はオーガメカニズムで枚数を取りそうなのと、現在、青の方が忍者が多いからです。


>【理由:呪禁が青のコモンに0枚】
>【提案:スピリットクラフトの条件に関して】
2つとも賛成します。


>>492
私は回避能力をそんなに作るのは反対なので、飛行を減らして分身を入れるのが良いと思っています。
言われるように回避持ちが多く、一閃と分身どちらもブロックしたくない能力なので、その分、飛行や威嚇は少な目や作らなくても良いかなと思います。

2マナ1/1バニラは良く分からないですね。入魂のことですか?
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