Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/14(土) 13:02:15

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1656/365/
まずは全カード評価から。

>>316様 《極楽鳥の雛》
なんとも不随意。入賞作につき詳細は>>366にて!

>>317様 《エルフの戦術家ローレル》
マナとサイズを下支え。攻撃でもマナ能力起動でもマナを出してくれ、かなり贅沢にマナが使えそうです。

>>318 居玉様 《放たれた猟犬》
あわよくば3/3。条件が類似している《野生のナカティル》と並べてビシバシ攻めて行きたいですね。

>>319様 《六角錐の魔道士》
リスクを抱えて。cipのドロー枚数が魅力的。ブリンクで使い回すのは難しいですが、狙いたくもなります。

>>320様 《大物喰らい》
倒すなら小粒で。何はなくとも2マナ3/1はそこそこ。環境を読み切れば除去も躱せるかもですね。

>>321様 《モークラットのグール呼び》
狂気なくては。《セロン教の隠遁者》に似たものを感じます。素のサイズは軽くても良さそう?

>>322様 《浄化の稲妻》《交感の稲妻》《憎悪の稲妻》《焦土の稲妻》
歩く〇〇。いずれも可変のXを持つのも特徴ですね。コストを用意しやすい黒がかなり強そうです。

>>323様 《隠密の忍者》
忍術の先駆け。呪禁は攻撃時限定なのでいまいち頼りづらいですね。忍者であることを活かせるなら。

>>324様 《嬲られる者、疫姫》
触るな危険。凶悪な囮です。ブロック強制のおかげで能力を誘発させる機会には事欠かないでしょう。

>>325様 《豊穣の芽》
すくすく育って。除去には脆いものの、安心して攻撃できるサイズになれば強力なライフ回復もついてきます。

>>326 マザー様 《理論のタリスマン》
緑系欠色デッキのお供。0マナアーティファクトを併用すれば1ターン目に出すことも十分現実的です。

>>327 Hunter horse様 《死にたがりの道化》
お前も道連れ。ブロックを躊躇わせても所詮パワー1なので、装備品などで強化するのも一考ですね。

>>328様 《虚空を見るもの》
一筋縄ではない強化条件。攻撃制限もあるのでうまくデッキを組んで大幅強化を狙いたいところです。

>>329 Nishi様 《ゴブリンの長槍の師範》
脆さを対価に。速攻付与が種類別に引っかかっているので、こちらも起動型能力にすると良さそうです。

>>330様 《壊死ネズミ》
広がる壊死。序盤の壁と膠着時の全体除去を兼ね、極めて時間稼ぎの性能が高そうですね。

>>331 通りすがりのジョニー様 《見掛け倒しの怖い物知らず》
そのサイズは飾りか。《ファイレクシアン・ドレッドノート》あたりに食わせるのが趣深いですね。

>>332様 《転生する選ばれしもの》
天使と人間を行き来して。ひたすらマナ食い虫ですが、逆にマナさえあればかなり強気に攻められます。

>>333様 《鉄葉の戦士》
ダメージを活力に。逆トランプル、とも言えそうですね。《巨大化》などのサイズ強化と相性が良好です。

>>334様 《滴る粘液》
まとわりつく。ブロックは許すので、回避能力持ちなどと組んで棒立ちを苦にしない構築を図りたい。

>>335様 《清流の面》
敵愾心を受け流して。本人も1マナ1/1呪禁なので、オーラのつけ先としてかなり優秀そうですね。

>>336様 《諸刃の先陣》
バニラながら。2マナパワー4にデメリットなしは画期的ですね。獰猛達成のお供にもありや。

>>337様 《不屈の昆虫》
死ぬたびに強くなる。タイミングよくカウンター以外の形で接死を付与されると復活できないのが面白い。

>>338様 《憤怒の雷精霊》
パワーを力に。相手が致死級の打点を用意した返しに逆王手をかける動きが実に楽しそうですね。

>>339様 《食い漁る墓後家蜘蛛》
骨までのしゃぶりつき。接死ブロッカーとして優秀で、墓地対策も兼ねてくれるのはかなり優秀そうです。

>>340 肉じゃが様 《穀物庫荒らし》
そこに食物あるかぎり。食物メタでもあり、食物と組んで横に展開できるカードでもあります。

>>341様 《知恵を蓄えるもの》
知恵を取り出せ。正味2ドローささやかながらライフが得られるのもありがたいですね。

>>342様 《ダイヤモンドのゴーレム》
砕けて宝に。入賞作につき詳細は>>366にて!

>>343様 《波濤》
止め難い大波。青い《ボール・ライトニング》ですね。島渡りのおかげで6点素通しできる機会も多そう。

>>344様 《王殺し》
視界の外から。召喚酔いの間はフェイズ・アウトに守られている、という独特の挙動が魅力的です。

>>345様 《脳髄寄生虫》
触るな危険。格闘させるカードとの2枚コンボになりますが、軽いコントロール奪取は強力ですね。

>>346様 《変転するカスリル》
多種のキーワード・カウンターふたたび。PWや《暗黒の深部》などで一気にサイズが稼げますね。

>>347様 《戦術家の人形》
ブロッカー引き寄せ。ブロッカー排除、と見ると《圧点》あたりが機能としては近いのかも?

>>348様 《癇癪玉の精霊》
残すも危険、殺すも危険。クリーチャーにも飛ぶ火力なので、攻め手を鈍らせないようデッキを工夫したい。

>>349様 《歩兵//と金》
2三歩成。《新参の武士》を連想させますが、あちらよりはるかに条件が楽なのはありがたいところ。

>>350様 《大食らいの斧鳴らし》
食物食べれば強くなれるさ。攻撃条件はやや厳しいものの、サイズアップにトランプル付きは実に魅力的です。

>>351様 《不完全な変形者》
脆さはそのままに。軽さが強みなので、cip持ちやロードなど、サイズが気になりづらいものをコピーしたい。

>>352 善乱様 《渦巻く影》
伸びる伸びる。パワーは-2スタートながら、青黒で起動できればかなり効率よくサイズが伸びますね。

>>353 ゴールキーパー様 《最弱崩し、エース》
トランプの騎士。井の中の蛙とも。トランプの他の数字についてもカードを考えられそうなのが楽しそうです。

>>354様 《リーフワラ》
手札が力に。情報が割れるデメリットは小さくないですが、1マナ2/2のサイズのためなら惜しくはないかも。

>>355 八三五様 《無辜の民草》
白の体現。入賞作につき詳細は>>366にて!

>>356様 《身代わり人形》
除去避け。《ミジウムの干渉者》と違い曲げた呪文を耐える可能性はほぼないですが、軽さは強さですね。

>>357様 《野生の先導》
サイズアップのジレンマ。《オーランのバイパー》に近いものを感じますね。火力に弱いのはご愛嬌。

>>358様 《マナの根源の大樹》
マスト除去。4→9の凄まじいマナジャンプをもたらすカードです。《千年霊薬》と組むと楽しそう。

>>359様 《忘却を囁くもの》
あらゆる行動を食らう。ダメージが通ると一気に3回りも大きくなるのが強烈です。

>>360様 《軽蔑する虚術士》
マナコストこそ正義。入賞作につき詳細は>>366にて!

>>361様 《ロートアルドの達人》
小さなバトルマスター。二種の耐性で極めて除去が困難な生物です。オーラで強化するのにも最適。

>>362様 《ヴォルテックス・ライトニング》
稲妻を生むもの。インスタント除去には弱いものの、安全圏からクロックを刻む動きはなかなか優秀そう。

>>363様 《芝生喰らいのミミック》
言いたいこと全部言われちゃった。サイズ変更はコピー文章に組み込まないとうまく動かない気がしました。

>>364様 《妖術羊》
無力化。即座に起動されそうなので、カウンター除去にコストを設けると弱体化として機能しやすいかも。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (13.675 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.