Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/22(金) 09:02:29

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/311/309/
>>267
色々とお気遣いありがとうございます。
またのご連絡をお待ちしております。


>>308
えーと・・・なんと言えばいいのか。

まず、金次第の部分ですが、やはり自分でお金を使ったのに、
同じカードが他の生徒に無料提供されているのではやりきれないでしょう。
なので、私は生徒たちの資産格差も考えてカードを渡しています。
そしてその上で、資産のある生徒がカードにお金を使うのを馬鹿らしいと思わないように、
単純勝負では資産のある子の方がまだ少しだけ有利でありつつも、
頭を使えばその差は十分埋められるように分配しています。

そして他方で、以下のような問題も同時に存在します。
つまりカードが供給されることが当然だと思ってしまうこと。
良識ある人は、もらえればプラスで、もらえなくてもマイナスではないということを知っています。
ですが、もらえることを当たり前だと思ってしまえば、もらえないことについて怒り出す可能性があります。
いくら私が温厚な人間でも、そんなことで非難されてはたまりません。


つまり、単純に善意を受け入れては害になるだけで、
感謝の気持ちを持って善意を受け入れることが必要なのです。

そのあたりを実現するには、どんなカードが提供されてる等々の情報はあまり公開するべきでないのです。
何があるか分からなければ、憤慨しようがないですからね。


あ、ちなみに一定水準以下のカードは生徒がカード名を指定してもバンバン供給しています。
どのぐらいの水準かというと、《不屈の自然》《砕土》《集中》《霊感》《ショック》・・・ぐらいでしょうかね。
「必須の基本カードよりもほんの少し下」ぐらいの水準です。
「必須の基本カード」の水準の例は《稲妻》あたり。
これぐらいは自分で4枚そろえてもらわないとね。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (17.629 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.