Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/23(土) 12:07:31

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/217/256/
第1回の投票ありがとうございました。

引き続いて第2回、Wishの『テーマメカニズム』の議論を開始します。
メインテーマ《ライフ》に基づいたメカニズムを決めて行きましょう。

増刊号での内容を軽くまとめました。
フォローしきれていない部分もあると思いますが、そういった場合は更なるフォローを期待します。
《ライフ》
http://forum.astral-guild.net/board/21/219/141/
◎テーマによって出来る事
 ・ライフゲイン関係、一定以上のライフによる能力の変動
  ex.キャントリップ的ライフゲイン・ライフナイトメア能力
 ・ライフロス関係、一定以下のライフによる能力の変動
  ex.ライフをリソースとする能力・ライフロスの軽減増加・ライフロスを他のリソースへの置換
 ・ライフが特定の値での能力の変動、ライフへの制約
  ex.ライフが獲得出来ない、支払えない能力・ライフ量でのリソースの制約・開始時ライフの変動

◎テーマの世界観
 ・ライフ=生命
  ex.単なるゲームシステムのライフに拘らず、生死の概念まで広げた世界観にする。

◎テーマとなったときの問題点
 ・基本的に割り当てられていない色に対してどのような能力を割り当てて行くか?
  ex「青らしく」ライフに絡むカードに何があったか
   http://forum.astral-guild.net/board/21/219/131/

 ・全色が気軽にライフゲイン出来る設定にすれば、環境からスライやスーサイドが駆逐されないか?
 ・どのような方向性で『ライフ』をテーマにして進めていくのが良いだろうか?


●なお単体でうまくいかないと判断した場合、次点案の《願い》《レアリティ》とのすり合わせを提案させていただく場合があります。

次点案
《願い》
http://forum.astral-guild.net/board/21/219/113/
《レアリティ》
http://forum.astral-guild.net/board/21/219/117/

《私信》
すみません、投票終了まで張りつこうと思ってましたが寝落ちしました…
>赤魔道士さん
代わりの集計ありがとうございました。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (20.679 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.