Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/09/21(土) 13:25:32

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/240/211/
継承の話が多いので、継承について思いついたものを。
(クリーチャーなのでこちらに)

・継承時パワーアップ効果
エルフの講師 (G)
クリーチャー-エルフ
継承
T:あなたのマナ・プールに(1)を加える。これが継承されていた場合、代わりに好きな色のマナ1点を加える。
1/1
「我が技未だ完成にいたらず。我が弟子に完成を託す。?エルフ最後の言葉?」

・そもそも継承されてないと使えない能力
- 条件に継承されいる場合がある
「この能力は継承されている場合のみ起動できる。」
- 継承しないと普通は発動コストが支払えない
瞑想を持たないクリーチャーが「継承」と「瞑想カウンターを1個取り除く:あなたのマナ・プールに(1)を加える。」などを持つ。

>>208
それですね。
自分は更に砲弾の弾の様に、準備に時間→効果→また準備時間。というパターンもあると面白いかなと思います。(芸術で言うと劇とかでしょうか)
「未完」は中々分かりやすい名前ですね。その場合は「未完X(X個の時間カウンターが置かれてタップ状態で戦場に出る。アンタップする場合、代わりに時間カウンターを1個取り除く。)」とかですかね。
凄い待機っぽいw

>芸術で無いカード
クリーチャーには芸術でない、芸術家やその他がいますし(芸術クリーチャーは多くても34割かなと)、ソイも40%くらいは芸術ではないと思っています。エアに関しては100%芸術になるのかもしれませんが。
黒は100%芸術ではないと考えると、まぁ、半分くらいは芸術ではなくなるのではないでしょうか。
と思います。それでも、黒のハンデスの効果はかなり万能になりそうですが。

>>209
青緑だとアーティファクトになりそうですね。
強いワームの彫刻も、場に出た直後は未完成なので攻撃できない。というのも世界観に合うと思っています。
未完成で戦場にでる。青緑なのに作成者はゴブリンっぽいイメージですw

自分としては、時間をかけて完成させるような能力だと、瞑想とかぶるので、瞑想の名前を変えて、芸術品につけるという案を押したいです。
芸術家と芸術クリーチャーなら同じくらいでしょうし、それなら能力が1つずつのほうが良いかなと。

最後のコンセプトは面白いですね。
赤白が誘発メインならば、花火もやっぱり誘発がよさそうですね。

・赤白
何かが誘発する場合、代わりにもっと凄いことを誘発させる
「一般人から見たらただの爆発だが、私はこの爆発を芸術に変えることができる!」みたいなイメージ

・青緑
起動型能力を引き継ぐ
「私の技を受け継ぎなさい。そしてそれを更に磨きなさい。」みたいなイメージ。本当は更に継承できればイメージ通りなのですが・・・

誘発は、強力な分制御できないイメージをつけれるのが、赤白っぽいですね。ふと思いついたら周りも気にせず作成しはじめちゃったりする感じでw

黒はCIPやPIGもメインになりそうですね。
憑依っぽい能力も病気っぽさそうです。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (17.572 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.