Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/09/21(土) 13:34:46

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/240/199/
【継承】
私は【案1-b】を推したいです。
個人的には数枚、非生物継承があっても良いかなとは思います。古に生物が封印された遺跡や宝物・・・みたいな。
枚数に関しては生物以外も採用するかどうかでわかれそうですね、生物のみであれば8、9は丁度よい枚数だと思います。

追加案、としてはインスタント、ソーサリーが有する継承でしょうか。既存のテキストでは持ちえない能力ではあるので、基になっている憑依と一緒で。
継承(この呪文カードが解決後に墓地に置かれたとき、クリーチャー1体を対象とする。このカードをそれに継承している状態で追放する。それは継承されている限りこのカードの起動型能力を得る。)
って感じになりそうですね。
呪文が、後に擬似オーラとして残る感じですね。緑青の永劫性には当てはまる気もします。

怪しい点としては、継承のフレイバーに呪文が合うのかどうなのかという点。呪文の名前次第だとは思いますけど・・・まぁ、案を投稿版に投稿しとこうと思います。

【瞑想】
【案2】を推しときます。これも非生物があっても面白そうですね。
何が瞑想すんねんっ!って感じにはなりますが。

【世界樹】
【案2】が面白そうですね。こっちを推したいです。
>>198のダグルスさんの土地としての形は良いと思いました。
単体で機能しないカードをデッキに投入するのは抵抗を感じますが、土地ならそこまで抵抗が無いと思います。
別案としては

《湿地の世界樹》
土地 クリーチャー-世界樹(ユグドラシル?)
湿地の世界樹は他の世界樹があなたのコントロール下で戦場にでるか、湿地の世界樹が戦場から墓地に置かれたときこのカードをオーナーのライブラリーの一番下に置く。
T:あなたのマナ・プールに(青)を加える。
1/1

緑は別名にしてコモンにすればリミテッドでの枚数の少なさのケアも・・・最初から二色出す土地でもいいかもしれません。
世界樹を土地タイプにすれば多相との意図しないシナジーも回避できると思います。

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.004 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.