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2024/11/22(金) 22:22:05

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1476/111/
それではpick結果を発表します。
今回ワームということなので、WurmかWormであることを生かしたカードをpickしています。
それにしても《甲鱗のワーム》の人気の高さよ。

<COOL>
>>74
ワーム人形 (3)
アーティファクト・クリーチャー―ワーム
被覆
ワーム人形が戦場から墓地に置かれた時、あなたのライブラリーからワーム・カードを1体戦場に出す。
2/2
FT:ワームを呼び寄せるための、餌のようなものさ。
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まずはWorm。疑似餌です。被覆持ちですが悪用はいろいろできそう。とりあえず《新星破のワーム》カモン。

>>78
rock様
《大王ミミズ》
(4)(青)(黒)(緑)
クリーチャー-ワーム
基本土地渡り
6/6
FT:「目も無ければ手足も無い。それにも関わらず、奴が地上に君臨しているのはこういう訳さ」
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Wormは土さえあればどこにでも行ける生き物でですからね。レガシーなど特殊地形の溢れる環境ではブロッカブル。リミテッドで出てきたら泣いてしまいます。もちろん出すときは《ワーム人形》で。

>>84ゴールキーパー様
大地喰いのワーム (8)(G)(G)(G)
クリーチャー―ワーム
トランプル
13/13
FT:「俺が子供の頃の事だ。ある日起きると村の近くに大きな谷ができてたんだ。何があったのかと思ったが、少し先を見るとでっけえワームがいた。え?谷とワームは関係ないだろって?俺が谷だと思ったモンはそいつが通った跡だったのさ」
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トランプルが付いていてよかった。とりあえずマナ・レシオはよいですね。真のWurm好きはこれを4枚投入すべし。昔は私も《大喰らいのワーム》から対戦を始めたなぁ。

>>89
ワーニング・ワード・ワーム (4)(R)(G)
クリーチャー ─ ワーム
トランプル
いずれかのプレイヤーが呪文を唱えるたび、ワーニング・ワード・ワームはターン終了時まで-2/-2の修正を受ける。
ワーニング・ワード・ワームが呪文や能力の対象になるたび、ワーニング・ワード・ワームはそれのコントローラーに3点のダメージを与える。
8/8
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《返報呪術師》めいた除去耐性を持つWurm。《Warning Word Wurm》なのでワームでなければならない理由がある。足はないけどトランプルがあるのでブロックされてもダメージが通るよやったねたえちゃん。

<GOOD>
>>77
万里のワーム(4)(W)(W)(W)
クリーチャー‐壁・ワーム
吸収1
《》がタップ状態である限り、攻撃クリーチャーがあなたに与える戦闘ダメージは代わりに《》に与えられる。
4/8
FT:横になったのに盾になるとはね…ふむ。
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ふむ。このフレーバーテキストはどう英訳すればいいだろう。それはさておき、がっちりプレイヤーを守ってくれる白いWurm。未来から来たのか吸収が付いているのが強力。《破滅の刃》系除去は勘弁。

>>81
尺取虫 (G)
クリーチャー ― ワーム・ならず者
尺取虫を生け贄に捧げる:2体までの鳥・クリーチャーか昆虫・クリーチャーを対象とする。このターン、それらは攻撃もブロックもできない。
(3)(G), (T):植物・クリーチャーかツリーフォーク・クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
1/1
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今までの流れを覆す小さいWorm。ローウィン風の香りがするのは、その樹木への憎悪感からか。万が一の時はCaw-Blade対策にもなる安心の緑クリーチャー。まぁ、1ターンだけなんですけどね。

>>92たびー様
《目覚めし災厄/the Risen Calamity》 (G)(G)(G)(G)(G)(G)(G)(G)
伝説のクリーチャー‐ワーム
《目覚めし災厄》は打ち消されない。
《目覚めし災厄》は破壊されない。
《目覚めし災厄》はあなたの対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象にならない。
あなたは「《目覚めし災厄》は、それがブロックされなかったかのようにその戦闘ダメージを割り振られる」ことを選んでもよい。
7/6
FT:災厄の目覚めが、この世界に再び悪夢を呼び起こす。
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緑のお家芸が詰め込まれたWurm。やっぱりデカブツはこうでなくちゃ。マナ・コストだって出血大サービス。p/tは《甲鱗のワーム》で、崇められたキレっぷりを遺憾なく発揮してくれています。

>>93
群れるワーム(6)(緑)(緑)
クリーチャー―ワーム
群れるワームが戦場に出たとき、あなたはあなたのライブラリーから《群れるワーム》という名前のカードを最大3枚まで探し、それらを公開してあなたの手札に加えてもよい。その後、あなたのライブラリーを切り直す。群れるワームを唱えるためのコストは、あなたがコントロールする《群れるワーム》というパーマネント1つにつき(2)少なくなる。)
7/6
FT:氷河期の書物にはこんなこと書いていなかったぞ!
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Wurm-Bladeでも作るか、と血迷う手札の減らないデカブツ。《甲鱗のワーム》がマイルドにおキレになるとこのクリーチャーに。後続のWurmをさりげなくサポートする、初心者にも優しいデザイン。回避能力と除去耐性については触れないで。やっぱり剣がいるな。

<GREAT>
>>80肉じゃが様
《鈍足ワーム》 (2)(緑)
クリーチャー - ワーム
鈍足ワームはその上に2個の準備カウンターが置かれた状態で戦場に出る。
あなたのアップキープの開始時に、鈍足ワームが直前のあなたのアップキープ以降に攻撃かブロックしているならば、その上に準備カウンターを1個置く。そうでない場合、その上から準備カウンターを1個取り除く。
鈍足ワームはその上に準備カウンターが置かれているかぎり、攻撃やブロックに参加できない。
7/6
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6ターン目から7/6が殴りかかってくる世界。ワームは足がないけれど、1ターンおきに戦闘します。みんな7/6大好きだなぁ。《Hungry Hungry Heifer》に先導してもらおう。

>>86subaruizu様
揺り籠ワーム/Cradle Wurm (1)(緑)(緑)
クリーチャー─ワーム
《》はクリーチャーに+1/+1カウンターの形でダメージを与える。
《》がタップ状態である限り、それは呪禁を得る。
6/6
FT:一匹の揺り籠ワームは一つの森を育む。
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このダメージの与え方は新しい! このアイディアに<GREAT>評価。《誘うワーム》の一段上を行くデメリット持ち。しかし相手にクリーチャーが居なければ「強い」と書いてあるので評価は《アクーのジン》を参考に。万一のときは、《投げ飛ばし》ですね。それなら誰でもいいとか言わない。

>>96Nishi様
傷だらけのワーム/Scarred Wurm (2)(緑)(緑)
クリーチャー--ワーム
トランプル
傷だらけのワームにダメージが与えられるたび、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。
[FT]その傷跡は、氷河期の災厄を生き延びたことを証明している。[/FT]
3/3
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ワームだって苦労してるんですよ。初期サイズは小さいけれど、この巡目でこのサイズなら果敢に殴っていきたいところ。ところで《キノコザウルス》って覚えてますか?

<大賞>
>>82
アブソレム (黒)(緑)
伝説のクリーチャー ― ワーム・アドバイザー
(3)(緑):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+3/+3の修整を受ける。
(3)(黒):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-2/-2の修整を受ける。
0/2
FT:まずは片方を齧り、それから反対側を、という具合に、ときには大きく、ときには小さくなって、どうにかこうにかまともな大きさに戻ったのでした。
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『不思議の国のアリス』から伝説のWorm搭乗登場。昔はフレーバーテキストを、名著から取っていたものですが、、、さておき2マナにしては抜群の戦場コントロール能力。自分だって強くなるのが素敵。リミテッドでは神。構築ではお膳立てしてあげる必要がアリ。欲を言えばもう少しタフネスが欲しかった。
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