Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/09/21(土) 13:44:42

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/240/110/
>>109
>Pick自体の話ですが、仮に投票という形をとるようになったとしても管理者であるはくさんには独立したPickの権限を持って頂いた方が丸いとは思います。
私が言いたかったこともそれです。
上手く文章にできなかったのですが…ありがとうございます。
カードのpick自体を投票でということではなく、そこははくさんにお任せするけど、メカニズムとかに関しては、このスレにまかせるという分担が良いのではないかと思います。

はくさんには不快な思いをさせて申し訳ありません。

以下、提案します。
基本は、はくさんのpickは「そのカード1枚で良い物を選ぶ」という扱い。(別にメカニズムやサイクルの案を禁止する訳では無い)。
はくさんが選んだカードは基本そのまま採用される。
メカニズムやサイクルまで考えてもらうと、作業が増えると思うので、それに関してはこのスレで行なう作業として分離してしまう。
メカニズムやサイクルは今(このスレで確定するまで)は余り考えずに、自由な投稿を推奨する。

どうでしょうか。意見を求めています。
(かなり私個人の意見が含まれているので、叩き台扱いしてもらえると幸いです)

----------------------

私程度が書くのはおこがましいですが、まとめると以下の様なpick形式を提案します。

- 通常のpick(第0回から行う)
--- はくさんが良いと思ったカードをpickする。(各色同じ枚数pickしなてくても良いと思う。はくさんが良いと思ったものなら何枚でも。)
----- このpickは、基本的にそのカードがそのまま採用される。
------- 基本バランスはそのまま。細かい修正のみ。
--------- バランス調整は全体が揃ってきてから行なう。
--------- 調整が必要だとはくさんが判断した場合、調整はありえる。調整を禁止するわけではない。(壊れだけどアイデアは良いので調整して採用等)
----- このpickは、そのカード単体で良いものを選ぶ。(サイクルやメカニズムになりそう等は余り気にしない。気にしたpickは発表時にそのことを言及する。)
----- このpickで選ばれたカードがメカニズムやサイクルにできそうでも、カードの投稿者はそれを意識しない。(例:エンチャント化クリーチャーはメカニズムスレで決定しなければ、パック内にそれ1枚だけの採用の可能性がある)
------- できそうだと思った場合、できればメカニズムスレで推薦して欲しい

- メカニズム
--- このスレで投票で決定する
----- メカニズムは、はくさんのpickとは関係無く決定する (?)
----- できる限り、メカニズムスレで決まってから、そのメカニズムのカードを投稿する
----- 投稿スレで他の投稿に賛同している方々は、できれば、このスレでまず、そのメカニズムを推薦する形をとってもらいたい。

----------------------

上に関して、いくつか問題があります。

1.メカニズムの決定は、一定期間毎に投票で決めるのか。それとも、好きなタイミングで参加者が推薦・それに対する意見交換・投票で決めるのか。(推薦は棄却される可能性が低いので言った物勝ちになりがちですが)

2.メカニズムに関して、全投稿から推薦・投票するのか。それとも、はくさんがpickした物の中から特にメカニズムになりそうなものを推薦・投票するのか。

3.メカニズムを決めるに際して、意見交換を行なうのか。それとも、投票だけにするのか。

4.さっそくメカニズムに関して決定を行なっていくのか。それとも、まだしばらくは自由投稿的な感じで投稿してもらい、メカニズムを決めていくのはカードが揃ってからにするのか。

よければ、皆さんの意見を聞かせていただけるでしょうか。
また、かなり自分がでしゃばっている形になっているので、自重しろという意見等も聞かせてもらえるでしょうか。
今のままで十分動いているのだから、このままで良い。等の意見もお願いします。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (16.757 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.