Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/09/21(土) 15:49:36

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/240/105/
>一部の参加者は、それをメカニズムの決定だと思って投稿している様に思えます。
多分私のことになるんでしょうね。決定案で無いことは重々承知です。
純粋にメカニズムとして推したい、という意思をカード投稿という形で伝えてようとした。と受け取って頂けたらと思うのですが・・・

確かに、現在のPickのあり方が少々苦しくなってきているとは思います。
>>98あたりでもはくさんが仰っていますが、Pickとバランスの調整は1人でやるには忙しいことだと思います。
ある程度投稿案各々に対して、はくさん以外の方の感想等が事前に書かれていたりしたらPickそのものがより楽にはなるとは思うのです。ですが、現状では意見の飛び交わない大量の投稿案からはくさんが選出しなければならなくなっており、後々の調整にまで責任を持って頂いていて、より負担をかけてしまっているように思います。

鬼識さんも仰っていますが投票等の形をとっても負担は軽減できるかと思います。
現状の様にはくさんに調整して頂いてからPickあげるのではなく、はくさんがある程度良いと思ったものを列挙するだけして投票をし、投票のコメを介して意見を言い合い調整するといった形もありだとは思います。
これならPickそのものに調整の負担はないですし、複数人数の意見で調整がなされるので0回Pick直後のように直しが多発しないと思います。(その節はお世話になりました(汗)

以前から言われていますが、スレ・リーダーという案も良いと思います。
Pick後に調整するのでなく、調整したものからはくさんにPickして頂く。ただ、この形だと調整に参加する人が固まってしまうような気はしますね。

Pick手段に対して他の方の意見も聞いてみたいです。
進行形で行われている作業に対する案なので、後々といわず決めておきたい事だとは思うので。

そういった案の中からはくさんがやりやすい形を選んで頂けたら良いと思います。

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (20.298 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.