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2024/04/23(火) 21:56:06

診断ありがとうございました

1 :
モグモグで飯うま
初めての投稿です。お手柔らかにお願いします。
フォーマット(スタンダード)
コンセプトは突撃のストロボで飯うまがしたいと思い決まれば役満3ターンキルという考えで作ってみました。

クリーチャー
4:《カルガの竜王/Kargan Dragonlord》
4:《チャンドラの吐火/Chandra's Spitfire》
4:《窯の悪鬼/Kiln Fiend》
4:《ゴブリンの先達/Goblin Guide》

スペル
4:《突撃のストロボ/Assault Strobe》
3:《投げ飛ばし/Fling》
4:《稲妻/Lightning Bolt》
4:《炎の斬りつけ/Flame Slash》
3:《電弧の痕跡/Arc Trail》
3:《よろめきショック/Staggershock》

土地
4:《銅線の地溝/Copperline Gorge》
4:《ぐらつく峰/Teetering Peaks》
15:《山/Mountain》

サイドボード
4:《広漠なる変幻地/Terramorphic Expanse》
4:《漸増爆弾/Ratchet Bomb》
3:《トンネルのイグナス/Tunnel Ignus》
3:《自然に帰れ/Back to Nature》
1:《森/Forest》

サイドボードは火歩きなどが来たら困るので爆弾を後は力線対策と土地ブーストに刺さるかと思いイグナスを差してみました。
予算はこれといって決めてませんがあまりこれ以上高くならないようにしたいです。


(last edited: 2010/11/04(木) 21:00:59) 2010/11/04(木) 18:09:13

3 :
名も無き者
コンセプトはわかりますがメタがわからなければ診断のしようがありませんのでコンセプトだけ見てみます。
またコンセプトを見る限り《カルガの竜王》は微妙かと思います。
予算が合うかわかりませんが可能であるならフェッチを入れて圧縮できるようにした方がいいと思います。
またクリーチャーも《板金鎧の土百足》《冒険者の装具》なんかを入れるとパンチ力が上がるかと思います。
フェッチ入れる事が前提となりますが。
またサイドに土地を入れてまでエンチャントの対策が必要かです。
回りのデッキがわかりませんのでなんともいえませんが。
もしエンチャントの対策をどうしてもいないとというのであれは上の方もいっていますが《帰化》の方が言いかと思います。
安定させるなら他の色にふらずアーティファクト対策をしておくべきかと思います。
最悪《漸増爆弾》があるのでエンチャントも破壊出来ますので。
火力も《炎の斬りつけ》ではクリーチャーがいないデッキに対しては意味無いので《噴出の稲妻》などに変えてみてはいかがですか?




2010/11/04(木) 20:00:27
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