Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/26(木) 23:20:35

【スタンダード】黒単ビートダウン【診断お願いします】...

1 :
urusei
よろしくお願いします

22土地

20《沼》
2《地盤の際》


24クリーチャー

2《グール・ドラズの吸血鬼》
4《吸血鬼の裂断者》
3《死の影》
2《血の座の吸血鬼》
2《吸血鬼の呪詛術士》
2《マラキールの門番》
4《恐血鬼》
4《深淵の迫害者》
3《死の門の悪魔》


12その他

4《強迫》
2《血の復讐》
4《破滅の刃》
2《ミミックの大桶》


15サイドボード

2《吸血鬼の呪詛術士》
2《血の復讐》
4《コジレックの審問》
4《虚無の呪文爆弾》
3《サディストの聖餐》


○コンセプト
《強迫》《破滅の刃》などで相手を妨害しながら軽量クリーチャーを展開し、《深淵の迫害者》《死の門の悪魔》で殴り勝ちます。


○フォーマット
スタンダード


○資産
5000円


○メタ
ヴァラクート、白緑ライフゲイン、青白コントロール


○診断して欲しいところ
当方ウルザブロック辺りからの復帰で現環境は詳しくないんですが、昔組んだデッキと回してみたところ、そこそこいけたのでFNMに参加してみようと思っています。
現在流行していると聞きましたので、上記のメタのデッキといい勝負ができるように診断お願いします。



ひとつだけ注文をつけて申し訳ないですが、《死の影》を気に入って組んだデッキなので、《死の影》はできるだけ抜かない方向で診断お願いします。



2010/10/23(土) 13:54:10

18 :
名も無き者
コンセプトに合ってなさそうだけどナントゥーコシェイド入れない理由は無いと思う。あと復讐よりはグリップ
2010/10/28(木) 16:14:36
19 :
ごんぎつね
完全に同タイプのデッキを使ってます。

《死の門の悪魔》いいですよね。
メインで3Tまでに登場すると、トップメタのヴァラクート、
緑単色エルドラージには対処法がないのがエグいです。
白単アージェンアムが上2つに強いのと同じ理屈ですね!

で、デッキについてですが、
1マナ枠としては、《煙霧吐き》がなかなか小器用に動きます。
《死の門の悪魔》の高速召還を重視するなら4積みでもいいんじゃないでしょうか。

《ミミックの大桶》は長期戦前提なカードですし、このデッキと噛んでない気がします。
特にシナジーを構成するカードも入ってないですし、抜いてしまって、代わりに序盤のクリーチャーを充実させた方がいいかと。

あと、>>14の言うとおり、ライフを調整する意味でも、《恐血鬼》を便利に使う意味でも、
フェッチは可能な限り投入したいところです。予算との兼ね合いも見つつ検討してみてください。
フェッチで、《恐血鬼》をフル活用できるなら《血の座の吸血鬼》なんかもいいクリーチャーですしね。
(last edited: 2010/10/30(土) 22:52:40) 2010/10/30(土) 22:21:10
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.76 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.