Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/23(月) 00:52:19

緑白上陸 診断ありがとうございました!

1 :
pizasweets
緑白上陸
スタンダード)
資産 2000円
メタ 身内でやる感じなので特にないですが、青白コン、白ウィニー、赤単バーン、緑白トークンなどがいます
手元にあるデッキが山猫や幽霊を使って何か中途半端だなと思い、改良してみました。クリーチャーで殴りまくるのが目標です。
下記のカードは全て持っています。

《猛り狂うベイロス》4
《エメリアの天使》4
《ゼンディカーの報復者》2
《森のレインジャー》4
《カビのシャンブラー》3

《砕土》4
《カルニの心臓の探検》4
《耕作》4
《審判の日》3
《未達への旅》3

《森》8
《平地》7
《広漠なる変幻地》4
《進化する未開地》4
《カルニの庭》3

クリーチャーに関してはエメリア、ベイロス、報復者は必ず使いたいと考えています。

スペル面において他に入れるべきか
クリーチャーはいっそ森のレインジャーも外すのか
決め手に《エルドラージの碑》などは必要か

辺りを診断して頂きたいです。よろしくお願いします。
(last edited: 2010/09/26(日) 13:15:18) 2010/09/11(土) 21:01:59

17 :
ピエトロ
>13

上陸クリーチャーを使いトークンを量産して殴りかちたいというのがコンセプトですよね
《猛り狂うベイロス》《エメリアの天使》の効果については、変幻地等で十分その役目は果たせるのではないでしょうか。

上陸を使うために土地を伸ばすだけのスペルを大量に入れるのはビートダウンデッキとしては微妙かと思います。

土地を伸ばすカードとしては
《森のレインジャー》
《ムル・ダヤの巫女》
《オンドゥの巨人》
《開拓地の先達》等土地を伸ばしつつ殴ることが出来るクリーチャーがお勧めです。

ドローカードとして《重大な落下》も土地回収や息切れ防止として有効です。

その他のカードは、ビートダウンデッキとしてのテンポなどを考えた上での補助役としての提案です。
勝ち筋を上陸クリーチャーのみに絞りたいというわけではないですよね?
《探検》からの三ターン目《エメリアの天使》
《巣の侵略者》からの三ターン目《エメリアの天使》だったら後者のほうが強いと思うので、違うカードも提案しています。

誤解のないように補足しました。

(last edited: 2010/09/14(火) 21:09:27) 2010/09/14(火) 21:04:21
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.82 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.