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2025/02/01(土) 04:40:43

【スタンダード】 黒単 吸血鬼(終了しました)...

1 :
takayuki
《吸血鬼の呪詛士》×4
《臓物の予見者》×4
《恐血鬼》×4
《カラストリアの貴人》×4
《マラキールの門番》×4
《吸血鬼の夜鷲》×3
《マラキールの血魔女》×3
クリーチャー26

《血の署名》×4
《弱者の消耗》×2
《食餌の衝動》×2
《破滅の刃》×4

スペル12

《沼》21
《地盤の際》2枚

土地23

計60枚

サイド
《湿地の被災》4枚
《燻し》4枚
《食餌の衝動》2枚
《死の印》4枚


計14枚

フォーマットはスタンダード《吸血鬼の夜侯》などM10のカードを抜かし、吸血鬼デッキを作ったところ、友人の緑単ビートに全然勝てなかったです。

改良後、サイドを入れての戦いになれば、かなり勝てるようになりました。
診断してくれた多数のみなさま。本当にありがとうございました。

コンセプト
除去で凌ぎつつの《カラストリアの貴人》による生贄ドレインで戦うデッキです。

メタ
緑単ビート。

(last edited: 2010/07/27(火) 20:17:48) 2010/07/22(木) 04:37:10

44 :
名も無き者
このコンボですが、できればクリーチャー(ヴァンプやトークンに限らない)が場に落ちた時に誘発するカード(思いつくのは血の長の刃かな)があればすごい良いですね。シナジーが全てに繋がるので。ウラモグの手先から出るトークンも自分から墓地にいけるのがいいですね。
《血の長の刃》は評価は決して高くないですが、ちゃんとデッキを組んでうまく使えばよいカードになります。例えば1マナで付け替えができるので、1つのクリーチャーだけを大きくするのではなく、バランスよく多くのクリーチャーを強化するなどですね。たぶんこの手のデッキなら10/10くらいのヴァンプをつくるのはわけないと思いますが、除去されると怖いので4/4くらいを数体作るなど。もしくは相手のデッキのタイプ、例えば白単だったら魔女なら恐れずに強化できますし、赤系なら6/6くらいまでいくと除去はほぼされないでしょう。
それか相手の火力に対応してサクッて強化とかもありですね。
でも血の長の刃、入れるなら2枚くらいがいいでしょう。
色々試して、自分なりのデッキ作りを楽しんでください。ではでは

2010/07/26(月) 18:20:52
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