【スタンダード】 黒単 吸血鬼(終了しました)...
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名も無き者
>>42 貴人とウラモグの手先は微妙に誘発条件が違います。 骸骨+血の座コンボには貴人はいらない気がしますが…
2010/07/26(月) 14:15:40
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名も無き者
このコンボですが、できればクリーチャー(ヴァンプやトークンに限らない)が場に落ちた時に誘発するカード(思いつくのは血の長の刃かな)があればすごい良いですね。シナジーが全てに繋がるので。ウラモグの手先から出るトークンも自分から墓地にいけるのがいいですね。 《血の長の刃》は評価は決して高くないですが、ちゃんとデッキを組んでうまく使えばよいカードになります。例えば1マナで付け替えができるので、1つのクリーチャーだけを大きくするのではなく、バランスよく多くのクリーチャーを強化するなどですね。たぶんこの手のデッキなら10/10くらいのヴァンプをつくるのはわけないと思いますが、除去されると怖いので4/4くらいを数体作るなど。もしくは相手のデッキのタイプ、例えば白単だったら魔女なら恐れずに強化できますし、赤系なら6/6くらいまでいくと除去はほぼされないでしょう。 それか相手の火力に対応してサクッて強化とかもありですね。 でも血の長の刃、入れるなら2枚くらいがいいでしょう。 色々試して、自分なりのデッキ作りを楽しんでください。ではでは
2010/07/26(月) 18:20:52
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takayuki
改良したデッキで友達の緑単と戦い、初戦はどう転ぶかわからない闘いになり……まぁ、結局負けましたが、サイドの《湿地での被災》が強い。そしてデッキが回っての除去の嵐となると、友達はすぐ投了。
サイドが露骨に緑単対策になりましたので当然ともいえますが……ともかく、まだまだ、改善点はあるかと思いますが、友達の緑単に勝つと言う目標は突破しました。 これにて、診断は終了とさせていただきます。 みなさま、本当に多数のアドバイスをありがとうございました。
(last edited: 2010/07/27(火) 20:25:00)
2010/07/27(火) 20:24:09
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