Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2025/01/20(月) 00:19:16

【スタンダード】 黒単 吸血鬼(終了しました)...

1 :
takayuki
《吸血鬼の呪詛士》×4
《臓物の予見者》×4
《恐血鬼》×4
《カラストリアの貴人》×4
《マラキールの門番》×4
《吸血鬼の夜鷲》×3
《マラキールの血魔女》×3
クリーチャー26

《血の署名》×4
《弱者の消耗》×2
《食餌の衝動》×2
《破滅の刃》×4

スペル12

《沼》21
《地盤の際》2枚

土地23

計60枚

サイド
《湿地の被災》4枚
《燻し》4枚
《食餌の衝動》2枚
《死の印》4枚


計14枚

フォーマットはスタンダード《吸血鬼の夜侯》などM10のカードを抜かし、吸血鬼デッキを作ったところ、友人の緑単ビートに全然勝てなかったです。

改良後、サイドを入れての戦いになれば、かなり勝てるようになりました。
診断してくれた多数のみなさま。本当にありがとうございました。

コンセプト
除去で凌ぎつつの《カラストリアの貴人》による生贄ドレインで戦うデッキです。

メタ
緑単ビート。

(last edited: 2010/07/27(火) 20:17:48) 2010/07/22(木) 04:37:10

17 :
takayuki
改良後、友人の緑単と戦った。そしたら、三回に一回勝てる程度です。
友人曰く「なんだか、勝ちパターンがぼやけてないか? これってビート? コントロール? デッキの主張が分からない。俺のデッキ対策のデッキじゃだめ。例えば、ドレインで勝つというコンボの柱を強化するとかして、デッキの勝つための主張を作れ」
とか言われた。

……ちょっと、考えようと思います。
(last edited: 2010/07/24(土) 18:14:17) 2010/07/24(土) 18:13:41
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.59 秒)
© 2007-2025 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.