Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/25(月) 05:10:47

青黒コン

1 :
シンヤ
http://vault.wisdom-guild.net/deck.php?deck=90770
コンセプト 想起でクリーチャーを墓地に落として釣る。
メタ 緑黒エルフ ビッグマナ 青黒コン
資産 無限
困ってる点 メタへの対処法が良く分からない
フォーマット T2
(last edited: 2008/01/09(水) 21:16:41) 2007/11/29(木) 21:52:04

83 :
ここはニートのスレじゃないんだからもう消えてくれ
2008/01/09(水) 22:58:56
84 :
名も無き者
《猛牛の目》を出されてさらにマナブーストから《雲打ち》《包囲攻撃の司令官》《ボガーダンのヘルカイト》を連打されたらあきらめるしかないかな。
もともとそんなにデッキ相性よくないし。

2008/01/09(水) 23:02:33
85 :
名も無き者
アクローマ釣り上げればいいんじゃないの
2008/01/09(水) 23:10:47
86 :
シンヤ
診断、ありがとうございます。
アクローマ釣り上げるとなるとリアニになりますね。場に出されないようにするために《瞬間凍結》4にしました。メインの除去も大幅に増量しました。
 今悩んでいるのが、《滅び》《叫び大口》1を抜いてまで《リリアナ・ヴェス》《真髄の針》2を入れるかです。
(last edited: 2008/01/09(水) 23:28:41) 2008/01/09(水) 23:16:50
87 :
デッキ完成してたんじゃなかったんですか。
2008/01/09(水) 23:27:16
88 :
シンヤ
 意見を聞いて改良しようと思った。
2008/01/09(水) 23:29:13
89 :
名も無き者
禿同
2008/01/09(水) 23:29:17
90 :
うざいから消えろ
2008/01/09(水) 23:29:32
91 :
ちょっと意見を聞いてすぐ改良するんならどうどうと完成なんて言うべきではないんでは?
2008/01/09(水) 23:38:54
92 :
名も無き者
こんな厨房放っておけばいいじゃない
2008/01/09(水) 23:42:28
93 :
シンヤ
 意見を聞いてアリーナで使った糞だと思うデッキを改良しようと思った。完成とは無関係。
(last edited: 2008/01/10(木) 00:24:59) 2008/01/10(木) 00:00:01
94 :
名も無き者
なに当たり前なこと言ってんの……メタったデッキに勝てないようじゃ終わってるし。
どんなデッキにしようと思うかなんて、君の勝手だ。
大会に出た時の君のデッキが不完全だったとかなんてここに居る人にとってはどうでもいいことだ。
独り言なら他所でやってくれ。
2008/01/10(木) 00:23:39
95 :
┃━┏┃
勝てるデッキとは、メタを読み切って勝利という結果を出したデッキのこと。
強いデッキとは、どっちかっちゅーと真逆。
2008/01/10(木) 00:27:55
96 :
消えろNEETが
2008/01/10(木) 00:29:28
97 :
シンヤ
 取り合えず、メタにどう対処したら良いか分からなくなって診断出して他意は無いよ。青黒マネキンが緑黒エルフに強いのも、ビッグマナに強いのも過去の話でメタにされ過ぎてメタに勝てないデッキになってる。
(last edited: 2008/01/10(木) 00:35:02) 2008/01/10(木) 00:31:45
98 :
完成して他人にデッキ勧めるようなNEETに誰が診断するよ?気持ち悪すぎだぜ、お前。
2008/01/10(木) 00:35:27
99 :
アドバイスしておこう。

勉強しろ。
身勝手なDQNや世間知らずのNEETには生きてる意味が無い。
誰からも必要とされないのは悲しいことだぞ。

あ、ちなみに煽り文句じゃなくて一般論ね。
2008/01/10(木) 00:37:24
100 :
名も無き者
>>81が提案した《恐怖》は検討してみましたか?
《猛牛の目》《雲打ち》《ボガーダンのヘルカイト》に対する回答になっていると思うのですが。

>>86
アクローマとクァーグノスが恐いなら《滅び》は抜くべきではないのでは?
2008/01/10(木) 00:42:20
101 :
シンヤ
 診断、ありがとうございます。 
《恐怖》は無いね。大口を人形で十分。滅びは検討中。
(last edited: 2008/01/10(木) 00:49:15) 2008/01/10(木) 00:44:17
102 :
最低でもすべて検討し終わってから書き込むべきじゃあないのか。
2008/01/10(木) 00:48:32
103 :
BC
じゃあ大口抜くなwwwwwwwwwwwwwwww
(last edited: 2008/01/10(木) 00:48:58) 2008/01/10(木) 00:48:50
104 :
名も無き者
きえろ
2008/01/10(木) 00:51:47
105 :
シンヤ
 《叫び大口》は腐らせないためのメイン3枚積みでビッグマナに抜くとか論外ですね。すいません。ビッグマナには3枚のが良いのかなといつもサイドから1枚抜いてました。滅びも1枚抜いてました。
 そうじゃないと《真髄の針》をサイドに入れる意味が無い気がしてます。無いと困るデッキはありますけどね。
(last edited: 2008/01/10(木) 00:57:00) 2008/01/10(木) 00:52:58
106 :
フェアリーにマネキンを合わせるって発想は悪くないと思うけど、
コントロールカードを入れて速度落としたらフェアリーの利点が無い。
コントロールならそもそも《ウーナの末裔》とか《やっかい児》入れる必要あるのか疑問。
リアニ要素があるにしても《滅び》と噛みあってなくね?

正直このデッキは何がしたいのかよく判らない。
何をメタに想定してどういう風に動くのか?

2008/01/10(木) 00:55:54
107 :
本当に進歩が無いですね。
>24で指摘されてることをもう1回見直してみては?
とりあえず礼儀はしっかりしましょうよ・・・
2008/01/10(木) 00:59:40
108 :
シンヤ
>>106 診断、ありがとうございます。
 そうですね。いつも手札に数枚腐らせます。基本、回れば入りません。運悪く除去され続け相手だけが展開する場合に威力を発揮します。その運が悪い場合が怖くて入れてました。
 サイドにも入れるはナンセンスだよなと思っても抜けないカードです。何が良いと思いますか?
2008/01/10(木) 01:01:59
109 :
勉強するのが最善です
2008/01/10(木) 01:03:19
110 :
名も無き者
消えるのが最善です
2008/01/10(木) 01:05:29
111 :
まぁようするにあれだ、もうあんたはネタとしてもあんま求められてないってことだな。

おとなしく自分のブログに引っ込んでwisdom で語られてるのを指をくわえて見てるがいいさ。

こういうところに出てこられるのは迷惑なんだよ。
2008/01/10(木) 01:10:45
112 :
シンヤ
これで完成にしたいです。診断、ありがとうございました。
(last edited: 2008/01/10(木) 02:29:15) 2008/01/10(木) 01:17:37
113 :
>>スレ主
今更だけど
>>87 みたいな意見が出たときに
>>88 みたいな返答をし、その後暫く敬語が出来なくなってるところが印象を悪くしている
「荒らしに対しては…」みたいな考えだとしたら無視すればイイし
むしろ>>87はもっともな意見だ
それが理解出来ないなら掲示板を利用しない方が良い
2008/01/10(木) 10:21:10
114 :
>>スレ主
ageるんじゃない、お前の名前がちらつくだけで
不愉快なんだよ。もう二度とこないでくれ。
一生ブログに引きこもっていればいいんだよ。
2008/01/10(木) 17:24:35
115 :
運営
1月11日
 関わりたくないコメントは徹底無視するとしてこれから何を書いて行こうか悩んでいた。書き込まれるコメントはふざけたものばかりでみるだけで頭に来てしまう俺が居る。だからもうコメントは絶対に受け付けないし、ミクシーも公開には絶対しない!診断要請も絶対しない!

 それで考えたのが勝った時だけ、レポやデッキレシピを書くブログ。MTGで俺が過去に残したいのはそれくらいしかない。間違っても関わりたくないコメントは残したくは無い。

2008/01/11(金) 11:15:02
116 :
何でアストラルでもURB=シンヤになっているの?カワイソス

>>112
言わせてもらうけどアンカーを使え(誰に対して完成と述べているか分からない)

あのさ>>1頭おかしいんだろ編集しなおしてデッキ見せろよ
皆が同一人物だと気付く前に。
2008/01/30(水) 23:02:23
117 :
デッキ診断にならない、無視でorz。
2008/02/12(火) 02:06:18
[1-] [101-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.31 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.