Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2025/01/07(火) 17:13:13

青黒コン

1 :
シンヤ
http://vault.wisdom-guild.net/deck.php?deck=90770
コンセプト 想起でクリーチャーを墓地に落として釣る。
メタ 緑黒エルフ ビッグマナ 青黒コン
資産 無限
困ってる点 メタへの対処法が良く分からない
フォーマット T2
(last edited: 2008/01/09(水) 21:16:41) 2007/11/29(木) 21:52:04

30 :
シンヤ
 診断、ありがとうございます。
>>29 サイド後は《名も無き転置》を1枚です。緑黒エルフは墓地利用カードやスペルが多いので《名も無き転置》より《妖精の計略》が刺さります。除去は《死の印》4を追加して《浸透者》4を抜くので多すぎると思ってます。それでも、相手の展開によっては足りない事もあるので困ります。
 しかし、3マナも残すと展開が止まってしまい、相手にカウンターを持ってると合図してしまいます。大抵は打ち消す事を誘われるか、何もされません。そのままマナが伸びて勝つ展開が殆どですが、3マナも使わないのは大きくテンポを失います。また、俺は下手なのかもしれませんが《滅び》が4枚もあるのに無駄にカード使って打ち消す事も有ります。

 鉄足を入れるとアンタップにマナを使えよさそうです。《死の印》《ファイレクシアの鉄足》に変えるのが手に思えてきました。

 サイドの妖精3枚は妖精を最低8枚入れないと谷間のアンタップを見込めないというデメリットのせいです。青黒コンのデッキ構築で一番難しい所だと思います。俺は安定してマナの出ない《涙の川》《冠雪の島》以下だと思ってます。
(last edited: 2007/12/01(土) 02:24:48) 2007/12/01(土) 02:10:36
[1-] [101-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.84 秒)
© 2007-2025 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.