Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/22(金) 04:42:14

【スタンダード】白黒レベルアッパー【終了しました】...

1 :
satuki
【クリーチャー】18
3《吸血鬼の呪詛術士/Vampire Hexmage》
3《ニルカーナの殺し屋/Nirkana Cutthroat》
4《闘争の学び手/Student of Warfare》
3《カビーラの擁護者/Kabira Vindicator》
1《卓絶の達人/Transcendent Master》
3《前兆の壁/Wall of Omens》
1《静寂の守り手、リンヴァーラ/Linvala, Keeper of Silence》

【インスタント】4
4《破滅の刃/Doom Blade》

【ソーサリー】7
3《不気味な発見/Grim Discovery》
2《消耗の蒸気/Consuming Vapors》
2《失脚/Oust》

【エンチャント】7
3《英雄の時/Time of Heroes》
2《ハイエナの陰影/Hyena Umbra》
2《マンモスの陰影/Mammoth Umbra》

【土地】24
4《湿地の干潟/Marsh Flats》
9《沼/Swamp》
11《平地/Plains》

【サイドボード】
《啓蒙/Demystify》3
《コーの火歩き/Kor Firewalker》4
《燻し/Smother》3
《イオナの裁き/Iona's Judgment》2
《減縮/Shrivel》3

【デッキコンセプト】
序盤は《前兆の壁/Wall of Omens》や除去スペルで時間を稼ぎ
レベルアップクリーチャーを育てて殴り勝つデッキです。

【フォーマット】
スタンダード。
極力ゼンディカーブロックメインで組みたいと思っています。

【資産】
\10,000位

【メタ】
緑ウィニー、ジャンド

レベルが上がる前に負けてしまうことが多い状態です。
何とかレベルアップを生かした構成で修正したいと思っています。
御指南よろしくお願い致します。
(last edited: 2010/07/13(火) 21:11:14) 2010/07/08(木) 15:33:05

15 :
satuki
アドバイス本当にありがとうございます。
レベルアップデッキでは、ジャンドを相手にするのは
かなり厳しいのですね。
当初のコンセプトとは全く違ってきてしまいますが
ジャンドに勝ちたいと言うのが、最終目標ですので
レベルアップクリーチャーを殆ど抜く形になりますが
下記のように組んでみました。


【クリーチャー】16
4《白騎士/White Knight》
2《コーの火歩き/Kor Firewalker》
2《闘争の学び手/Student of Warfare》
4《模範の騎士/Knight Exemplar》
3《前兆の壁/Wall of Omens》
1《太陽のタイタン/Sun Titan》

【エンチャント】8
4《広がりゆく海/Spreading Seas》
4《清浄の名誉/Honor of the Pure》

【インスタント】8
4《マナ漏出/Mana Leak》
2《瞬間凍結/Flashfreeze》
2《糾弾/Condemn》

【ソーサリー】2
2《審判の日/Day of Judgment》

【PW】2
1《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor》
1《ギデオン・ジュラ/Gideon Jura》

【土地】24
3《湿地の干潟/Marsh Flats》
3《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
4《氷河の城砦/Glacial Fortress》
8《平地/Plains》
6《島/Island》


【サイドボード】
4《天界の粛清/Celestial Purge》
3《神聖の力線/Leyline of Sanctity》
2《瞬間凍結/Flashfreeze》
2《失脚/Oust》
2《未達への旅/Journey to Nowhere》
2《審判の日/Day of Judgment》

今までの構成とかなり違っていますが、メタをジャンドに絞り
頂いたアドバイスを元に白青で組んでみました。
模範の騎士を2体出し、審判の日でリセットをかける構成ですがどうでしょうか。
2010/07/13(火) 12:13:54
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.90 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.